ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ジャカルタホテル修行⑤JWマリオット・ホテル・ジャカルタ

ジャカルタホテル修行2泊目はマリオット。

このホテルは1階のフロントでチェックイン。

日本語がとても上手なインドネシア人の女性でしたw

 

まずはともあれお部屋から。。

 

お部屋に入るとまずはリビングルーム。

 

その奥のベッドルーム。

 

ベッドもふかふかでした。

 

ベッドルームから見たリビング。

 

そうスィートルームです。

でもアップグレードではありません。

 

マリオットは基本、事前決済はありません。

なので予約を入れても安いレートが出たら何度でも取り直しが出来ちゃいます。

今回も何度かやってる内に、遂に当初の予約よりもスィートの方が安くなっちゃいましたw

これは行くしかないでしょう、速攻でポチっと。。。

1泊17,000円もしていません。

必要だったかと言われると、とっても微妙ですが^_^;

 

また通常のお部屋でも僅か1,000円のプラスでクラブフロアになるので、泊まるならクラブフロアの方がアメニティも増えていいでしょうね。。

 

 

ここもウォークインクローゼットが広いわ。

 

 

トイレは独立してないけど、入口横にもう一つ有り。

 

 

シャワーはハンドのみ。

 

無造作に置かれた林檎たち

 

さて口コミ見ると設備が古いとあったけど(と言っても2001年に出来たらしい。)全然そんな事無く、とても綺麗でしたね。。

また天井も高く重厚な感じの建物でしたww

 

そしてここは他のホテルに比べるととてもセキュリティが厳しい。

ちょっと調べたらビックリ、2009年にお隣のリッツカールトンと共に爆破事件の現場だったみたいです。

 

夜のラウンジ。

 

あれだけ安いレートでクラブフロアを出しているせいかカオスですな。

それにしても流石マリオット、バンコク同様アメリカ人の多い事。

またアルコールは夜の9時半と結構長い時間大丈夫です。。

 

朝ご飯は1階のレストランも大丈夫との事だったので、そちらへ。。

 

朝からステーキ、素敵だな

 

 

こちらはサンドイッチが作って貰える。

 

 

麺はうどんにお蕎麦まで。

でも麺のスープは2種類だけ、お蕎麦も同じみたい。

 

 

その他ミールもずらっとな。。。

 

 

アイスもありましたw

 

 

3泊目もそうだけど、こちらの人はあまりオムレツ作るのが上手では無いみたい。。。

でもここは充実のラインナップ、誰でも満足出来るでしょうねwww

 

朝ご飯は◎だったけど、プールが・・・

何だよコレ、鯉でも泳いでる池かと思っちゃいましたよ。

 

周りはみんな摩天楼。

泳いでたら注目の的かな??

でもプールサイドのカバナ、あそこでスパ受けたら気持ちいいだろうな。。。

 

そしてお昼ご飯、前日のフロントスタッフがこのホテルの和食レストランは「ジャカルタでも美味しいと評判よ!」なんて言うので出掛けてみました。

でもよくよく考えてみたら、誰でも自分のホテルの事はいいように話す筈だよね。。

 

和食レストラン「明日香」

 

メニューみてビックリ。

お寿司が有名らしいが、ちなみに大トロは1カン3,000円くらいか。。。

 

和牛生姜焼き弁当にしてみたが・・・

お通し?のサラダとビール(ビールはサッポロ)

 

ビールが高い、1杯1,500円もする。2杯も飲んでしまいましたww

 

弁当登場

 

 

最後にデザート。

 

このお弁当は4,800円くらい、でも日本でもホテルなら3,000円くらい取るかもね。

お味はと言うと、めっちゃ旨い。

トロも冷凍では無く生マグロを使ってるみたい。

お米もホントに旨い。

 

味だけで言うと大満足。

和食に飢えた時ならいいけど、ちょっと高いだろ。

と言う事で「明日香」はリピ無しですな。

 

またこう言った5スターホテルではホテルタクシーは高いバージョンのシルバーバードしかとまってない。

たまたまかもしれないが、ここマリオットはその中でも高い方のアルファードしか止まってませんでした。

セキュリティの関係で、外部から入りにくいのでそれに乗るしかないんだけど、無駄にお金使っちゃいましたwww

 

さてさてこのマリオット、リピあるかと言うと微妙ですな。

昨日のシェラトンも微妙だし・・・

う~~ん、ハイアットに期待しましょう。。。