ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SWロンドン④4日目(もう最終日)

結構駆け足的な記事になってますな。

でもその後もブログ記事は詰まってます^_^;

だけど有難い事に最終日、多分あとこれ入れて3回で終了かな。。

 

この日は朝からハイドパークをお散歩。

ホテルから比較的近かったので、歩いて公園まで行きましたよ。

ホントはここでチャリに乗りたかったんだけど、全て出払っていたのでやむなく歩く事に。

 

 

いや~広いわ~

そう言えばシドニーにもハイドパークあったような気がするけど、名前はココが発祥なんでしょうかね。

 

こんな池もあったりする。

 

 

こんなんもいたりして癒されるわ~

日本だと柵越しにしか見えんだろうけど、そんな邪魔物はここには有りませぬ。

時間が有ったら、もっと奥にも行って見たかったりもしたけど。。

 

その後はゴッホの「ひまわり」を見に行く事になったんだけど、「ひまわり」はその昔、当時の安田火災海上保険が50億以上のジャパンマネーで買ったはずだけど、と思ったら何とビックリ、この世に「ひまわり」は7点も有る事を娘より教えられました。。。

 

「ひまわり」が有るのはナショナルギャラリー、しかし大英博物館と言い、こう言った施設が無料で見れるのは素晴らしい。

まあ沢山寄付してくれる紳士が多いんでしょうな。。

 

 

圧倒的な存在感ですなww

 

 

この後は近くのパブで昼からカンパ~イ

 

相変わらず飲んでばっか。。

 

 

ところでホントに旨いお店の無いロンドン、色々調べるとどうやらインド料理については世界的にみてもお勧めが多いらしい。

 

と言う事で、最終日のお昼はインド料理に決定。

 

言った先はこちら「ディシューム」

 

ネットから予約出来ましたw

口コミは行列必至と出ていたが、着いたのが11:50とお昼前だった事もありすんなりと入れましたw

でもその後直ぐに行列が・・・

 

このお店はカレー専門店と言うよりはインド料理全般のお店。

 

 

 

いやいやビリヤニもめちゃ旨でしたね。

ホントにロンドンで唯一旨い食事でしたww

 

そしてこの日の帰りのヒコー機は夜の出発だけど、娘が夕方の便でエジンバラの友人に会いに行くと言う事で、このまま歩いてホテルへ。。

ヒースローエキスプレスで空港まで行くと言う事だったので、パディントン駅まで見送りに行きましたw

駅の写真も撮ったつもりだったけど^_^;

 

こんな感じでロンドン観光は終了。

後はホテル紹介と帰りの搭乗記ですな。。。