ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQ970 SIN-BKK A380ビジネス

夜中の12時半すぎにシンガポールへ到着しましたが、次の乗継便の出発は朝の6時50分です。
その為トランジットホテルを予約したものの満室で撃沈

ファーストで到着してラウンジ野宿とはトホホです。
ラウンジで寝れない事も想定してファーストでは爆睡を選択しました。


でも結果は意外とラウンジで快適に寝れました。
これなら次回も決行しようと・・・・

朝6時に起きて眠い目をこすりながら搭乗口へ移動



セキュリティを抜けたら待つこと無くすでに搭乗は始まってました。



今回のフライト、嬉しい事にA380への機材変更です。
SQはA380使用の便は他社へは特典解放していませんが、さすがに機材変更では大丈夫でした。

こちらに乗るのは初めてで、中々乗る事が出来ないので非常に楽しみでありますw


これだけ沢山の座席があるのにビジネスのお客さんはわずかに20名ほど。
この機材変更、おそらくはソンクラーンバンコクの会社・学校が5連休になるので
折り返し便をその脱出用に用意するんでしょうな。



シートはでかくていいけど、意外とモニターが小さい??



フラットにした時の足元のスペースも思ったより狭いみたい・・・

12Kだったので誰もいない11Kを覗いてみると



ここは広い、しかも離着陸時に目の前にCAが座ってくれるスペシャルシート。

し・か・し、なんと11Aと11Kは窓側なのに、窓が無い・・・
覚えておこう。

バンコクまでは2時間半の旅、しっかりとホットミールが出ます。

まずはフルーツから。



エッグベベディクトと言ってましたが??



しっかりと火が通ってましたw



SQはこのTWGのティーが飲めるのが嬉しいね。




SQのこのタイプのビジネスシート、とても寛げます。
シートというよりソファーかな、サービスも良くさすがですな。


そして定刻よりやや早くバンコクに到着。

すると






ウォーターキャノンでのお出迎え。

SQのA380、意外や意外バンコクへは初登場だったみたいですw