ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

今年2回目のバンコク行

先週も雪で大変でしたね。

僕は、一日違いで日本を脱出してバンコクに行って来ました。

もともとの日程だとやばかったかも?

友人が先に行ってることがわかり、久々に合流しようとなり

日程変更を決断。

FFで予約していたにもかかわらずキャンセル(20,000円痛ー)

予約しなおそうとしたら安いクラスが無いので

ビジネスクラスで行くことを決断。

それにOKAをくっつけました。

行き編

まずはセントレアから301便で沖縄へ

これはPCへのUPは出来ませんでした。

まあ、3日前に見た時に満席だったのであてにはしてませんでしたが

搭乗率は8割くらいでしょうか春休みなのか若い人が多いですね。

沖縄には定刻通りに到着。

その後、2158便で成田へ

これはUP成功、朝見た時にも10席空いていたので

安心してましたが・・・

その時のGOZEN

飲んで食べて爆睡してる間に成田到着。

ラウンジで2時間くらい休憩(飲み)の後いよいよ搭乗です。

いつも利用の915便ですが当日は乗り継ぎ便(おそらく北米から)

の遅れもあり15分遅れて出発です。

ビジネスクラスの様子。ガラガラです。

大体50%くらいでしょうか?

エコノミーはわかりませんが搭乗口にいた人の数からいっても

50%くらいだと思います。

デモの影響でしょうか?

さて機材はB777-200ですが、

このタイプのビジネスには初めて乗りました。

乗ってびっくり、シートが電動で無い!

確か、同様のシートでも767の場合は電動であったはず。

何か一昔前のレトロ感たっぷりという感じでした。

この路線、毎週金曜には77WのSTAGGEREDが回ってきます。

同じ値段でこれは何か損?

まあ気を取り直して飲みに入ります。

まずは泡ですね

続いて、アミューズ

ANAのこれはおしゃれですよね。

そして前菜

メインは「よねむら」のハンバーグを頂きました。

これが大正解!

もともと大のハンバーグ好きですが、これは中になんと

ステーキが入ってます。

わかりますでしょうか。

久々においしい機内食に当たったと思います。

おかげで泡1本以上と、赤を焼く1本飲み

爆睡の中飛行を続け、出発が遅れたものの

定刻にバンコクに到着しました。

帰り編につづく