ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

TG647 NGO-BKK 787ビジネス

2週続けて出掛けました^_^;

今朝までマカオ・香港・バンコクと行って来ましたw
一番の目的はマカオに新しく出来たリッツ・カールトンに泊まる事。
旅程はアエロプランを使ってバンコクまで発券し、別切りで香港まで行くという気違いルート。
こんなアホみたいな行き方もお祭り終了で最初で最後だよな


ひっさしぶりに行ったマカオと香港だけど、結構変わってて面白かった。
相変わらずだけど、ヒコー機とホテル中心にアップしていきま~すw

なので出発はまたまたこの便ですw



金曜の夜(出発は土曜深夜)というのにガラガラ、今年3回目の搭乗だが今までで一番空いてるかも。

お、カレーだ。
ここスタアララウンジだけどね。



さっき家でご飯食べたばかりだが食べてみた。
意外と旨い、今後いつもあったらいいな。





この日のビジ客は僅かに6名、土曜と言うのにコレはやばいぞ。
僕はこの便のシートといい時間と言い大好きなんだけど(だったら1回くらい金払って乗れよ)
定着しないねえ。

だから座席を窓側に変わってみた。



コレみてわかるでしょ、いいシートなんだけど窓側に座った時、通路側が知らない人でその人がシート倒したら、完全隔離ですw



この日はトランジットなので何時に着こうと気になりません。




見ても全然分からんけど、黄色で囲ったのが新エアアジアジャパン機です。

今日の献立



1回目の炭水化物セット



気の利いた男性CAが何杯もシャンパン注いでくれるので、なかなか宴が終わらんかったなあ。

トイレは相変わらずオサレだねえ。




2回目の機内食





前々回美味しかったラーメンを頼んだら、完全に外れましたな。
コレ全く別物じゃない(前々回

バンコクはこんな朝方、4時到着というのにバス。



ここでは歩く距離が減って便利なんだけど、何故か周りからは「ちっ」という音が・・・

僕は入国せずにキャセイカウンターを探しました。
名古屋でのTGカウンターでは犬のCXのチェックインは流石に無理。
それでもバゲージは香港まで大丈夫でしたね。


今回BKK-HKGはキャセイを利用
何故キャセイなのか?

理由1.安い
理由2.本家TGのラウンジは朝5時からしか開かないのに、CXは4時から開いてる
          (だから本家で朝早に着いても大丈夫)
理由3.何と言っても香港のラウンジ体験
理由4.たまには浮気も楽しいもんよ


今回のマイルは全てBAに加算したけど、キャセイ良かったよホントに・・・
続きは次回....................