ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

禁酒日(仏誕節)に行ったバンコク①NH807 NRT-BKK ビジネス

こんばんは、随分とブログのお休みをしちゃいましたねw

今朝バンコクから帰って来ました。。

 

と言っても・・・

 

実はバリ島から帰った次の日からも、バンコクへ行ってました^_^;

なので、そちらから先にいきましょう。

 

さてその時のバンコク、またしても禁酒日にあたってしまいましたw

今年2回目、昨年から数えても4回目と結構当たってます(笑)

年に5日しかないのに何でだろ??

目的が、飲みなんで、ホントにつまんなくなってしまいますw

今回エアがアエロプランの特典で、分かった時には既に遅しと、まあ仕方無いですな。

 

ちなみに今年の禁酒日は後、7/19,7/20,10/16 の3日間ですw

流石に予定無し、7/19-20と連続とは、これは避けたい。。

 

今回アエロプランと言っても、全てANA便でとても快適でしたね。。

いつもの様に名古屋から国内線で到着、この日も34Rに着陸でしたw

 

ラウンジで薩摩の鴨に合流して乾杯。

 

慌ただしく15分ほどで撤収。

 

行先はいつものバンコク、今年もう8回目。

 

でも鴨さんは初めてのバンコクらしい。

初めてなのに僕に同行するなんて可哀相に、だって観光する気はありませんので。

そう、バンコクへは飲みに行くんですw

でも今回はそれが崩れかけてるんで、どうなる事やら。。

 

機材はバンコク路線最強の787スタッガード

 

 

 

窓側だったので・・・

 

幕張周辺

 

写り悪いけど、ねずみ公園

 

羽田上空

 

これはベイブリッジ

 

そして雲の中へ

 

この日はバンコク着いても、夜の12時でお店が閉まるので、機内では急ピッチ。。

 

お食事は珍しく洋食、でも予定通り。

 

ステーキだけどさ

 

切れない。。

ちぎったという感じ^_^;

 

最近の機内でのステーキ、衛生上の問題なのかウエルダンが多い気がするのは気のせいだろうか??

 

デザート

 

 

そして到着前に「一風堂」を食べるつもりだったんだけど・・・

 

飲み過ぎたからなのか、3時間以上爆睡。

流石にスタッガード、相変わらず良く寝れますな。。

気が付いたら最終の着陸態勢で、結局ありつけず。

 

 

でも優しいCAにお願いして、鴨さんのプレミアムレーンチケットも頂く事が出来ましたw

 

 

有難かったです、この日はシンデレラと同じで12時までしか遊べませんから。