ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ガルーダに乗ってバリへ⑦アヤナリゾート&スパ(クラブスィート&ラウンジ)

今回のバリ旅行の帰りの便は夜中の0:50という時間だったので、出発までステイ出来る様に無駄かもしれないけどもう1泊お部屋を押さえました。

 

折角ならラウンジにも行ってみたいのでクラブスィートを選択。

ヴィラからの荷物は全てバトラーが運んでくれて、ストレス無く移動は完了。

ホテル棟の最上階5階がクラブフロアのようです。

 

入ったところのリビングルーム

 

深夜には出発するので、寝る事は無いけれども3名利用ということでエキストラベッドを入れられてしまいましたw

 

寝室

 

流石元リッツカールトンだけの事はあると思います。

奥にバスルームが見えるけど、リビングの手前の入口横にもう1箇所シャワーとトイレがったんで、女性2名がいても快適かいてき。

 

バスには再びお花です。

 

洗面はメインに2個所

 

その横のシャワー

 

こちらのトイレにシャワーは有りませんでした。。

 

冷蔵庫はまたもやしょぼしょぼ。

 

でもこのお部屋はクラブラウンジがあるからまだ救われるか・・・

 

バルコニーも広々としています、2部屋分だから当たり前だけど。。。

 

そしてここからも夕日が綺麗でしたw

 

廊下をはさんで両方にお部屋があるので、反対だとサンセットは見れないでしょうね。

泊まるならリクエストは必須ですな。

 

クラブラウンジのフードプレゼンテーションはリッツカールトン同様1日に5回あるようです。

 

そのまま守られているんですね。

でもチェックアウト後は有料とか、なんだか条件は厳しそう。

多分リッツのシステムなんでしょうね。

 

でも今回わずかな滞在なので、残念ながら4の夕食前のオードブル、いわゆるカクテルタイムしか潜入出来ていません。

こうやって改めて見るとやっぱり勿体無かったか・・・

だけどお昼の12時にチェックアウトして、夜中までフラフラするのは流石に無理。

バリへ行くと1泊分無駄になる事は覚悟ですな。

 

クラブラウンジへ行ったら1組しかいませんでした。

 

 

フード類はもう少し頑張ってほしというレベル、カクテルもモヒートは無いんだとさ。

 

 

外にはテラス席もありました。

 

ここからもサンセットは見えるでしょうね。

ここからならお酒代がタダ、でもやはり雰囲気はロックバーにはかないませんよ。

 

 

クラブスィートには僅か数時間しかいなかったけど、ヴィラと泊まるならどっちがいいか??

前にも書いたと思うが、ヴィラに泊まるとラウンジには行けません。

またここのスィート、びっくりするくらい安いです。。

そしてお部屋も普通よくあるスィートより断然いい。

 

それでも・・・

好みもあると思うけど、次に泊まるなら断然ヴィラかな。

やっぱりあの想像を絶する広さにはやられちゃいました。

 

 

それでもスタッフはホント皆よく教育されてるので、何処に泊まっても満足出来ると思いますwww