ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

3月までの実績と今後の予定

3月までの実績は73,000PPを超えました。

4月には事前DIAが確定すると思います。

でも出来れば3月中に確定したかったですね。

ご存じかと思いますが4月からマイレージ改悪

によりボーナスマイルの付加が区間マイルではなく

搭乗マイル起算に変更されます。これによりアジアの場合で

1回あたり3,000マイル位変わってきます。

欧米はもっと変わります。

修行の単価計算をされる人は大変になるかと思います。

4月の予定ですが相も変わらずバンコクに行きます。

2回のうち1回はSIN経由で行きます。行き先未定でしたが

SIN-BKK間のタイ航空ビジネスクラスのチケットを発券しました。

そうしたところ、僕の悪友からソンクラーンの誘いがあり

急遽、もう1回バンコクに行くことになりました。

来月は3回も行くことになります。

さてエアをどこにするかで悩んでいます。

名古屋に住んでいるとANAの場合、羽田便が使えない為

選択肢が減ってしまいました。

またその時期のバンコク便は結構高くなっています。

これは日本人の移動よりはソンクラーン休暇を利用しての

タイ人の移動が関係していると思います。

DIAも確定予定なのでスタアラに限らず広く探そうと思います。

今日中には発券する予定ですが

いつものことですが、これが一番楽しい時間です。