ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコクの前にISHIGAKIタッチ

昨日のブログで今日からバンコクとつぶやきましたが

その行程の国内部分でOKAを往復してきました。

そしてその合間に新空港初めての石垣タッチに行ってきました。

そもそも今回のチケット

行き:OKA-NGO-NRT-BKK

帰り:BKK-NRT/HND-OKA-NGO

という切り方をしていたので,OKAまでのつなぎを別で購入しました。

(随分前に発券したので何かしら意図があったと思うが

今となっては不明)

そして今日、第一区間までが終了しました。

バンコクから帰ってからとも思いましたが意外と元気なのと

バルセロナもあるので忘れないうちにと思い、今書いてます。

まずは、301便で雨の中沖縄へ!今月は787が入ってます。

PCはクレードルでした。機内は修学旅行生で満席です。

GOZENです。鯛雑炊がおいしかったです。

スパークリングワインを2本飲んで爆睡です。

クレードルはよく寝れますね。

外は雲ばかりで何も見えません。

定刻に沖縄到着です。

沖縄に着いたらまずは国際線のチェックインをしました。

7時間も先の便ですがPCへのアップがあったので早めにしました。

そして最後の1席をGET!

その後ラウンジで飲んだくれ1771便で石垣へ

この便も修学旅行生で満席です。

(最近は石垣まで延ばすようになったんですね。)

石垣までの道のりもこんなんなんで上がるまで結構揺れました。

回りらは、悲鳴いや歓声?どっちだろ?で、とても賑やかでした。

空港に着いたらおきまりの場所をパシャ

そしてやっと遅めの昼食です。

石垣牛ハンバーグと迷いましたがお腹と相談した結果

お寿司にしました。

まあ、おいしかったですね。

実はここで昼食をはさんだ理由のひとつに、折返し便の洗礼を避けたのがあります。

ところがこの先事件は起こりました。

1771便は本来1774便で折返すはずでしたが、機材トラブルで

3時間以上の遅延が決定。

そしてその1774便のCA達は僕の乗った1776便に、

要は玉突きで変更が発生したのだと思います。

搭乗していきなり、大変丁寧なあいさつをうけました。

さらにこの1776便も1774便からの振替え客の手続き等で

大きく遅延。おかげで那覇でお土産を買う時間が無くなりました。

そして今日最後の搭乗308便、これも787です。

GOZENです。

この機材ピッカピカなのでCAに尋ねたらJA824Aとのこと。

今年になってデリバリーされた最新鋭、最後の787塗装機ですね。

新PCシートに初めて乗りましたが、は色々な人も言ってますが

やはりクレードルの方がいいですね。

明日からは今度こそ本当にバンコク行って来ます。

たぶん現地からのアップは無いと思います。

帰ったらまた頑張ります。