ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バルセロナに行ってきました。

昨日バルセロナから帰ってきました。

時差ボケ解消と思いきや帰国なんで今日は体調絶不調です。

ブログの更新も出来ない日が続いていました。

旅先からリアルタイムで更新の方、本当に感心します。

僕にはなかなか真似出来ません。

搭乗や旅先の記録はおいおいアップしたいと思います。

しかし、ヨーロッパ行ってもスーパーエコ割は今や50%加算なんで

NGO-NRT-FRA-BCNの往復で獲得出来るPPは7,378ポイントです。

SINタッチやBKKタッチよりはるかに少ない。

実質片道20時間以上かかってこれでは。

往復にOKA付けることも出来ましたが体力的にちょっとね。

そう考えると、DIAに今年なっても事前サービスを入れて約2年は満喫

出来ますがその後の防衛はタッチが出来なくなった今、

ビジネスクラスに乗りまくらないと無理ですね。

FRAではSFCでもセネターラウンジ利用なので海外では

DIAのメリットはあまり無いように思います。

アップグレードの優先くらい?

達成後2年かけて検証したいと思います。

明日から今年3度目のバンコク

またブログの更新が出来ない???