ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バルセロナ(行き編)

2月にスペインバルセロナに行って来ました。

何故バルセロナなのか?

ヨーロッパを旅行しようと思い立ったのが1月の終わり、

期間はわずかに5日間、1都市のみしか無理か・・・

行ったことのない都市、ANAで乗り継げる

候補に挙がったのが、ロンドン・ローマ・バルセロナ

今秋イタリアの計画があるのでほどなくバルセロナに決定。

出発前日、オンラインチェックイン画面を覗くとPLTである僕は

PYへの座席変更が可能ではないか。しかし・・・

平会員の同行者はもちろん無理、ということで何出来ず。

当日、セントレアのカウンターでもあと1席PYが空いてますが

どうされますか?と聞かれたが、どうすることも出来ず・・・

そして338便で成田へ。

バルセロナへはフランクフルトで乗り継ぐため成田からは209便に。

この日は41番ゲートから出発。

ということでいつもの第4サテ4階のラウンジへ直行。

みごとに、誰もいません(笑)

おきまりのタイ航空A380をバックに乾杯!

搭乗時刻になったので41番ゲートへ移動。

すると、呼び出しが?

同行者共々PYにアップされました。

ま、当然なのかありがたいのか???

1回目の機内食、ハッシュドビーフがおいしかったです。

PYはビジネスクラスのデザートがサーブされます。

そして小腹がすいたのでラーメンをいただきました。

うーん、これはイマイチかな。

ビジネスクラス一風堂はどうだろ?

長距離便にはギャレーにはおやつ?がおいてあります。

2回目の機内食、和食をチョイスしました。

フランクフルトには定刻より少し早く最近出来たばかりの

着陸用滑走路07L/25Rに着陸。

入国後、次のゲートを確認してセネターラウンジへ直行

しこたまドイツビールを浴びました。(笑)

そしてゲートへ、18時発です。

機材はANAからは退役したA321です。

さて、この写真を見てわかりますか?

このスポット、ボーディングブリッジがあるのに自走式です。

トーイングカー無で出発していきました。

バルセロナには定刻より早く到着、

しかし、荷物が出てこない!40分以上待たされました。

その後市内へバスで移動

このAerobusです。これはカタルーニャ広場行ですが

今回泊まるホテルの近く、最初のバス亭エスパーニャで下車。

片道5.9ユーロですが、往復を買うと10.2ユーロでした。

今回泊まったホテルは先程のバス停から交差点を渡った目の前

Bホテルです。

トリップアドバイザーを見て口コミを参考に探した結果ここに決定。

ポイントがあったのでagodaで予約して、3泊で朝食込55,600円でした。

ここはいわゆるデザイナーズホテルですね、スタッフもとても

フレンドリーで、とにかく場所がすばらしく便利でした。

ホテルについたのが夜の9時すぎだが、まだバルセロナ初心者は

付近をウロウロとだけして、ホテル1階のバルで、初日の疲れさん会

をやり一日目終了!