ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バーヤクラシック号で行くハロン湾1泊2日クルーズ②

2014.07に行った、ハノイハロン湾の旅を綴ります。
前回の続きブログになります。

甲板に出てしばらくハロン湾を眺めていました。
他のクルーズ船も沢山見かけます。



これが操舵室、安全運航でお願いします。



ダイニングではすでにディナーのセッティングがされていました。




こちらがダイニング内にあるBARです、何でも作ってくれますが有料です。



15時頃最初の見学地、水上村に到着です。
大きな船では近寄れないのでこの小型ボートに乗り換えて行きます。



さらにこのお婆さんの手漕ぎ船に乗り換えます。



手漕ぎなので本当にゆっくと進みます、海なのに波はまったくありません。



この水上村、現在は約400人が生活しているそうです。
おもな収入源は漁業だとか、以前はここの学校もあったそうです。

でもこの船でしか行けない所を見てもこれも貴重な収入源なんでしょうね。




約1時間かけて回りましたが、ライフジャケットを着ていることもあり、めちゃくちゃ暑かった、まさに修行の1時間でした(笑)凄いのはこのお婆さん休憩も無しに漕ぎっぱなし、恐れ入りました。

そして船に戻ります。この船フランス人デザイナーが設計したんだとか、
他の船に比べると確かにお洒落でした。



次のアクティビティーは海水浴、少し船を走らせ陸からは行けない自然の砂浜に行きます。
もちろん先ほどの小型ボートに乗り換えて行きました。



砂浜が近づいてきました。



国籍が違えど、暑い場所では海水浴が気持ちいいという思いは同じですね。



この小型船大活躍です。普段は船の後ろに繋がれていました。



そして日も次第に暮れて行きます。



③へつづく・・・