ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

BKK and アルサファタッチ⑨バンコク,マリオットホテル・スクンヴィット

アルサファタッチ後のバンコクでの飲み会の為の荷物置き場。

僕の大好きなホテルなんです、ここ。

でも悲しい事に大陸人が多すぎ、また最近レートが高騰していて以前は3,000B前半だったのが、最近は5,000Bを超えてる事もしばしば。

でも今回はアワードでの宿泊なんで問題有りませんけどね。

 

 

チェックインしたらお部屋用意出来るまで30分くらいラウンジで待てる?と言われたので、朝ご飯でも食べる事にした。

こんな時くらいじゃないと最近バンコクでは朝ご飯食べませんから('◇')ゞ

 

ラウンジながらエッグも麺も有るし、結構充実してますよ、相変わらず。

ラウンジの雰囲気は今一つだけど、内容はかなりいい線行ってると思うw

 

お部屋の準備が出来たのでお部屋へ。

と、その前に。

今回SPGプラチナとクロスでの初プラチナでの宿泊です。

変わった事としてはプラチナアメニティで500ポイント加算される訳だけど、コレッて少なくね~

SPGだと500P、ハイアットは1,000Pだけど、加算率でいくとマリオットは2,000Pは貰えてもいいと思う。

SPGとのプログラム統合後が思いやられますな。

 

そしてお部屋

 

 

 

そして何と言ってもこのホテルの売りはバスルーム。

 

 

このパターンは初めて、でも外の景色見ながらのバスタイムは最高。

 

アメニティは安定のTHANN

 

場所がトンローなんで、それをどう考えるかだけど、ホントいいホテルだと思います。

 

さて滞在中、近くに出来たラーメン屋に入りびたり。

と言っても2回だけだけど。。。

 

 

確か千葉が発祥の「七星」、バンコクにも何店舗かあるみたい。

ここトンローはいつ出来たのだろうか?

1年半前は無かったような。

この屋台風が、味出していて良いよね。

 

 

 

安っす~~~、大好きこう言うの。

日本のラーメン屋さんよ、ここ。

 

先ずはビアシン

 

そしてソバ

 

濃厚な鶏出汁、旨い。

でもクーラー無いからめっちゃ暑い。

 

別の日にあっさり醤油もいってみた。

 

こっちはちょっとだけ高い。

う~~ん、好みかもしれんが、僕は普通の白湯鶏が好きだな。

値段もさることながら、元気良く働くタイ人も心地いいので、ここのマリオットに泊まったら是非とも再訪したいと思う。。

 

そう言えば、この日もブロ友とオフ会というか飲み会しましたような。。

皆さん有難うございました、またどこかで。。。