ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

BKK and アルサファタッチ⑨MH775 BKK-KULビジネス

さてバンコクからの帰りだけど、初めてだめーしあマレーシア航空を利用してみましたw

バンコク発の激安プロモがあったので、飛び乗ってしまった訳。

さてさてそんな初マレーシア、どんなフライトだったでしょうか???

 

空港まではお馴染みUberで、今回も事前予約が出来たので、時間通りに到着。

 

この時ふと感じたんだけど、いつも乗るSQやTGと人種が違う。

なんだか言葉には出来ないが察してくれ。。

 

さてマレーシア航空はバンコクではラウンジは自社ラウンジは持ってません。

サファイアの人達は何処だろうと好き勝手に渡り鳥すればいいが、そうで無いビジネスクラス客は何処にインビされるのか??

スワンナプーム内で幾つか展開してるCIPラウンジにインビされるようです。。

でも僕も犬エメなんで、もちろんそこには行かず。。

近くのキャセイラウンジで時間潰しました。

 

このキャセイラウンジにシャンパンが有ると言う噂を聞いて突撃。

メニューにも有ったよ。

 

 

有るにはあったが、、、泡も立たないひどいシャンパンだなこれ。

次回以降に期待しましょ。。

 

バンコクでは初めて食べた担々麺。

 

これは全くダメ、よせば良かった。。

12月にまた再びダメーシアツアーが有るので、その時は別メニュー決定ですな。

 

 

 

マレーシア航空の今や主力機材737-800、まるで国内線。

ビジネスの人達も何と無く、なんとなくですよ。

これ余り乗りたくないよな~~と言うのが直感。

 

リージョナルビジネスはまるでANAのプレミアムクラス。

僕の短い脚でも、前の座席までこれだけしか有りません。。

 

 

距離的にはシンガポールまでと遜色無し、そうするとやはり値段でしか勝負出来んわな。

大体からしてこのリージョナルビジネスは、お酒のサービスも有りませんから。。

 

なのでウエルカムドリンクはグアバジュース。

でもこのジュース、グアバジュースとしては結構いい線いってると思う。

 

この日の献立表。

 

そう言えばこの同じ日の昼間、席も同じ番号でKULまで飛んだ仲間が居た。。

機内食カオマンガイを食べたらしく、同じようにそれに吸い込まれてしまいましたね。

 

こりゃダメだ、撮影だけで終了。

この辺りの機内食順位だけど

SQ>TG>CX>>>>>>>MH(CXはHKGBKK間での感想)だろ、どう考えても。。。

 

LUL到着後、時間無いけどお腹空いてるのでここへ潜入。

 

 

 

 

ドカンと肉でいってみた。。

まあお世辞にも良いお肉とは言えんが、お味は旨かった。

雰囲気も抜群で噂通りのラウンジですな、来月も楽しみにしてますわ。。