ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

石垣行き・計画中

国内旅行を計画中です、そしたら色々考えさせられる事があったのでちょっと独り言を呟き中


8月に石垣島へ行こうとしていましたが、台風20号の直撃をくらい断念。
しかしそのせいで、ANAダイヤ防衛に狂いが生じたのも事実です。

なので、11月に再び石垣行きを計画しています。
これが行けなくなるとダイヤ防衛は諦めますどうなっちゃうんでしょう?

とりあえず行き帰りのチケットは発券しました。



8月に比べると、やや安くなって助かりますな。

ホテルは前回同様インタコアンバサダーの週末無料券を使って予約。

8月には1泊70,000円もしたのが、この時期だと30,000円もしません。
1泊無料なので当然もう1泊は有料、でも70,000円無料だったのが30,000円無料って、何だか損した?
んな訳無いよね。

さてこのホテルを予約する時ビックリする事がありました。

予約センターへ電話しましたが、当初電話口の人が、こちらの伝え方も悪かったと思うが、ホテルを石垣では無く沖縄本島の万座のインタコと勘違いして案内。

すると同時期にそこはなんと1泊じゅうにまんはっせんえん(128,000円)もするらしい




いや~、びっくり!!
有り得ない価格でしょ、どう考えてもその価値は無いような気がするけどね。
でもコレも無料宿泊券使ったら無料になるよ、但しもれなくもう1泊自腹が付いて来るけどね(笑)


これも外国人大陸人がわんさか押し寄せるからなんでしょうか?

サギノミクスアベノミクスおかげでせいで、海外だけにとどまらず国内も行きにくくなってしまったようですね。
これではたとえ給料増えても追いつかないでしょうな。
爆買い大陸人を見ていても、溜め息どころかフラストレーションが貯まっちゃいますよね。

それでも計画立案を早くして、上手く特典航空券を押さえたり、ホテルも日々のチェックで安いレートを探したりと工夫すればまだまだ方法はありそうです。
最近よく出ている「ふるさと割」なんかも利用すれば、格安で泊まる事も出来るでしょう。

来年の予定ですが、国内のとあるホテルが信じられないレートで予約出来ました。まだ行くかどうか決めてませんが、行ったらこれも記事にしますね。
なんとか色々工夫して上手に旅行したいものですね~