ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

直行便で石垣へ⑥インターコンチネンタル石垣リゾート

石垣旅行の泊まりはインターコンチネンタル、今回はアンバサダーの週末無料券を使っての宿泊ですw
今回のレートは1泊28,000円、なので2泊56,000円が半額の28,000円になったんだけど、当初行く予定だった8月なら1泊70,000円だったんだよね。
70,000円がタダになるはずが、28,000円しかタダにならず、でも支払いは70,000円が28,000円になった。
コレって得したんだか、損したんだか???

チェックインはフロントで無くリゾートセンターで。

お部屋ですw



コレだけだったら普通よね、久しぶりに来たけど今はやりのスケスケ仕様じゃ無いみたい。
当初の予約は一番下のスーペリア、今回は10階のお部屋プレミアムだったんで3段階のアップになるのかな?
僅かなお金払うだけのなんちゃってで申し訳無いよね。

なんでこの景色が・・・



天気悪いから、ややインパクトにかけるなあ。



しまったネスレの余り、お土産にするの忘れた^_^;



フロアが高いからか、島だからなのか分からんけど、シャワーの出がイマイチ、それと雨シャワーがあるといいんだけど。



こっちのシャワーは問題無し、それとビーサンが装備されてる。
あと、写真は無いけどココのセーフティボックスの手順、とっても難しい。
何処のメーカーよ、だいたい海外でも手順なんて読んだ事無いけど、全然大丈夫。
でもココのとっても手順が面倒、しかもマニュアルは日本語のみ。
外人からしたら、絶対理解不能だと思うけどな。

海も入れないし屋外プールも閉店中、だから屋内プールに行ってみたけど・・・



コレはもうちょっと頑張って欲しい。

夜はバーラウンジで1泊無料分のお金を落とす (ウソ



リワーズメンバーは20%引きになるんで、忘れずに持って行くべし。


今回朝ご飯はついてません、メンバーだと通常2,800円が2,000円になるとの事。
昨今のアジアのホテルに比べると随分とリーズナブルですな。

1日目はビュッフェで



昨日の石垣牛が、ボディブローの様に効いてて、ホントは朝ご飯なんてどーでも良かったんだけど、この先西表だったから、島の献立を中心に食べてみた。
6時20分くらいに行ったけど、30分頃にはカオス状態。
言っとくけどほぼ日本人よ、皆さん早起きね・・・

ココのビュッフェは充実してると思う。
離島でもあれだけあると嬉しいかもね。

2日目はビュッフェレストランがカオス×カオスだったので、レストラン八重山へ行ってみた。



コレは空いてていいやと思ったんだけど・・・





う~~んそう言う事か、同じお金出すならビュッフェだよなあ。
落ち着いて食べれるし、ヘルシーでいいんだけどね・・・


何年か前に来た時より、明らかにサービスが良くなったと思う。
以前はまだANAブランドだったかな?
勿論リピーターという事も認識して頂き、心地よい滞在でしたw
次回石垣島へ行くとしても、多分お宿はインタコだろうな。


つづく............