ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

TG676 BKK-NRT A380ファースト

街から空港まで高速も使わず217バーツだったけど、到着したのは5時ちょい過ぎ。
TGのカウンターオープンは朝5時、それに合わせただけなんだけどね。
雨のせいもあるけど、真っ暗よ。



ソファーにすわりパスポート出しただけで、スタッフが全て代行してくれる。
荷物も全部持っていってくれますw

TG専用のファストレーンを抜けこちらからラウンジ直行。



エスカレーター降りたらこいつがお出迎え。



カートでGO(アホ)

こちらのプライベートルームを基地にしてみた。




昨日の日本酒がそのまま胃の中にある感じだったので、優しく雲呑スープで我慢。
でもここのダイニング、一体どんだけメニューあるんだろ?
あのiPad、全部見てみたい。

この後6時にスパの予約を入れてあったので、迎えに来てくれスパへ。

大失態・・・

基地に携帯を忘れていってしまったので、スパの写真は無し。

でも凄いよここのスパ。
シャワーもめっちゃ広くて、快適快適。

スパマッサージもかなりの腕前。

大満足。

スパが終わったら既に搭乗開始してるので強制連行。
またまたスタッフがキャリーを持ってくれて移動。

でもよ、スワンナブーム広くね?
この日のゲートE8でほぼ端っこだと思う。
ラウンジから遠い事、遠い事。
それでもってスタッフ歩くのめっちゃ早いの(振り返ってくれんし)



右の後ろ姿がスタッフ。
結局席まで一緒に来てくれた。
チェックインからずっとお伴。
流石ナショナルフラッグキャリア、恐れ入りました。

何度見てもデカい。



A380はプレミアムクラスは右だね。


帰りは1Aで



さてファーストですが、12席全て埋まってましたw
何処かの青い翼と大違い、しかも自分以外は恐らく全員タイ人。
絶賛格差拡大中といったところかな。
ANAもSIN止めてBKKにF回してよ、なんてね。

アメニティポーチのリモワはコーポレートカラー



もう立ち直ったので行きます。



ドンペリ2004年ヴィンテージ、何処も一緒やね。

宴の開始です。


本日のお食事は・・・



スターターから



メインは事前オーダーの巨大海老ロブスターテルミドール



コレさあ、見てくれ悪いけどチョー旨い。
ブログにアップするんだから、もう少し盛り付け頑張って欲しかった。

当然コイツも一緒ね。



ははは、至福の宴じゃ。

A380の2階席前方のお手洗いはとにかく広い、TGの場合は



エミレーツと違ってシャワールームが無い分広いか?
パープルのライトもオサレでいい感じ。
でも床暖もあるエミレーツの方が凄いかな・・・

頂けないのは反対のもう一方



まるでベンチだけど、ラウンジ風にするとかもう少し工夫欲しいところ。

1階と2階の階段は完全ガード。



ははは、カーテンまである。


そしてこの機材もWifiが使えるようだった。



これは高いのだろうか、安いのだろうか?
使う気無いので分かりません。

2回目の機内食は、所定の焼うどんでは無くラーメンでいってみた。



当然インスタントだが・・・
スープが少ないのは頂けないが、パクチの風味満載で旨かったw

帰りは風に乗り対地速度1,000K超えもあって早いの、早いの。
到着前には前日に初冠雪の富士山を拝む事が出来ましたw




今回のフライトだけど自分の中ではかなりポイント高かった。
A380エミレーツみたいな個室もいいけど、こういうオープンもいい。
個人的にはこちらの方が広々してて好きかも。

Fなので担当はCPだったが、このおねーさんも良く気が利いて◎
でもTGの良さを体感するならやはりあのラウンジを満喫したい。
今回はあまりにも時間が短すぎて残念だった。
あのラウンジ満喫しちゃったら・・・
日系はしょぼいなあ。

アエロプラン亡き後、特典で取るとしたらAMCになると思うが
ラウンジを考えると行きはビジで全然OKかもね。
帰りは朝発より深夜便だな、そしてラウンジ入り浸り。
機内はどーせ寝てるだけなんで・・・