ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

シェラトン・ホアヒン・プランブリ・ヴィラ

今回泊まったホテル
シェラトン・ホアヒン・プランブリ・ヴィラの紹介です。

昨日も言いましたようにこのホテル、昨年の11月にオープンしたばかりです。とは言うものの全くの新築と言う訳ではなく、以前は隣のホテルのエヴァンソンの一部だったようです。

リブランドした訳ですが、それでも恐らくは相当に手を加えたのでしょう。いたるところ(天井や壁)が新しい部材になっていました。植栽等も非常に綺麗に管理されており、手入れが追い付いていないとうことは全くありませんでした。

今回泊まったのはプールヴィラというタイプです。全ての客室がプールがあるヴィラタイプで、あとはメゾネットやリビングの広さの違いがあるくらいです。2人で泊まるならプールヴィラで十分かと。しかしホテルのプールはそれぞれの部屋のみなので、大きなプールで泳ぎたい時にはこのホテルでは不向きかもしれませんね。

敷地に入り部屋に入ると目の前、真ん中にベッドがあります。



右側にはソファーが、その先、外にはプールが見えますね。



左側には机があります。



ベッドの白い壁の裏手が丁度洗面です。



洗面に向かって左がシャワーブースです。湯量は十分でした。




反対の右側がトイレです。




こういう演出は嬉しいですね。



このヴィラですがプライバシー確保の観点から四方が高い壁で囲まれています、その為トイレもシャワーも外が丸見えのつくりになっています。外と言っても自分のヴィラの敷地ですが。

そのトイレから外を見ると外にもシャワーがありました。
試してないので使い勝手はわかりません。



シャワーはあるけど浴槽は?となりますが何とこれも外にあります。



部屋の前面、プールとの間にありました。当初ジャグジーかとも思いましたが泡は出ません。お湯はしっかりと出ました。池にザブンとお湯を溢れさせながら入るのもいいもんですね。。



ここは部屋の2面の殆どがガラス張りなので部屋の中が非常に明るくて、快適に過ごすことが出来ました。

もう一度部屋の中に戻ります。
クローゼット、大体の物がありますね。


コーヒーセット、結局飲みませんでした。



冷蔵庫にミニバー



これはしょぼいと思いましたが、結局は全くこれを利用しませんでした。というのもルームサービスがかなり充実していて、またオーダーすると時間にストレス無く持ってきてくれるのでビールも缶で無く瓶ビールばかり飲んでいました。やはり冷えたビアシンがいい・・・



レストランも1件ありますが一度昼にも行きましたが殆ど利用している人がいませんでした。
僕もクラブサンドを一度オーダーしましたがルームサービスを上手く活用するととても快適に過ごせる様です。ここは隠れ家的な場所なのかも知れません。

つづく