ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ちょっとそこまで行って来ました!

往復ともANAのファーストクラスで行った先は





渦中のパリ

滞在中にはモンサンミッシェルにも足を延ばし1泊してきましたw



事件後行先を変更しようかと考えたけど、結果予定通りの旅行となりましたw
ファーストはビジネスクラスからのポイントを使ってのアップグレードだったので、コレで昨年に続いてダイヤが確定。
ちょっとあせりましたね。

そして泊まったのは昨年出来たばかりのペニンシュラパリ。


この画像はホテルからお借りしました。

まあ値段も結構したけど素晴らしい滞在でしたね。
ホテルの日本人スタッフは「近年無いくらいの絶好の観光シーズンですよ。何たってどこ行っても並ばなくていいから。」と皮肉ってたけど、確かに市内は空いてたと思います。
まあJALも運休を決めたくらいだから。
その分楽しめたのかな、市内はどこ行ってもセキュリティは厳しかったけどね。


さてこのブログを書き始めたい所ですが、週末から今年最後の旅に出ます。
札幌を経由してバンコクと、気温差30度以上の体験になりそうwww
なのでこちらについては、その後ゆっくりと書き始めたいと思います。