ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

今年もあと4ヶ月

年を取ると1年の過ぎるのが早いもので気が付くと今年もあと4ヶ月
快適に旅をする為に必要なアイテムとしての各ステイタス

ステイタスがあった方がいいのか、別に無くてもいいのかという議論は置いておきましょう。
あくまでも自己満足の世界ですから。
今年ここまでの途中経過と思ってることの呟きです。


■■ エア ■■

ANA



1年かけてダイヤ防衛でいいと思ってます。
マイルも特典乱発しまくりで、皆さんお出掛けになりましたw
年末にパリへ行くのでそれで17,000PP、あと少し国内乗りますがちょっと足りない。
先月の石垣島、台風直撃キャンセルが効いてるなあ。
石垣もリベンジするか・・・



JAL(念のため)



有償ではすっかり乗っていません。
4か月前と比べても、名古屋ー羽田の1回のみ。
昨日の記事でのBAからの特典発券やらでJALは当面特典での利用が増え、有償ではほぼ乗らなくなるスタイルになりそう。

ヨーロッパへの旅行を考えると、深夜便やLH乗継の便利さからもANA利用の方が便利です。
またアジアも最近のサービスはANAの方がいいでしょう。
そう考えるとステイタス維持はしばらくANAだけになりそうかな。


◇その他

現在メンバーになってるマイレージプログラム

AC(アエロプラン)・・・東南アジアビジネスクラス特典専用
SQ(クリスフライヤー)・・・ある事を目論んでいます
UAマイレージプラス)・・・皆さんのブログ見て参加、カードキャンペーンボーナス狙い
BA(エグゼクティブクラブ)・・・JAL国内線特典用?
AA(AAアドバンテージ)・・・JAL特典発券もサーチャージがいらないのとJAL改悪後は有効?
アラスカ航空・・・色々と使えますな



■■ ホテル ■■

◇SPG


あと6滞在、何事も無ければ大丈夫でしょう。
今年はAMEXのカードに2滞在の下駄を履かせてもらったので楽だったかな。


◇マリオット



たなぼたで獲得したゴールド、これは嬉しかったね。
カードも届き2017年2月まで大丈夫。
マリオットはキャンペーンオファーが無い限り、ゴールドなんてほぼ無理と思われるのでラッキーだったと思います。
バンコクだけでなく、もう少し他でも特典利用をしてみたいですw


◇その他

IHG・・・アンバサダーの無料宿泊狙いだけ
アコー・・・ある事でメンバーになり、初めて今年泊まる予定
ハイアット・・・バンコクホッピング出来る様になったら攻めよかな



ははは、あと4ヶ月

計画通りいくといいな!