ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAパリ線からファーストクラスが・・・

いやなニュースを仕入れてしまいました。

パリ線ですが来年2月以降やっとあの「ボロボロ旧式シート」から並のシートに転換されると思いきや
夏ダイヤ以降ファーストクラスが無くなるかもしれません。

特典改悪前にファーストの旅を模索中してたら発見しましたが、まずはこれを見て下さい。



特典航空券ですが、GW以降は予約が出来ません。
こんなバカなと思い、他路線を見てみました。



ロンドン線ですが、普通に予約出来ますね。


そこでデスクに問い合わせると・・・


機材変更の可能性があるそうです。
決まるのはアナウンスは2月だそうです(もう決まってんだろうね)

JALと違ってANAの場合、パリは完全に外様で乗継も無く、観光路線なんで厳しいんでしょうね。
かといって、例の成田縛りで2便は維持しないといけないから、せめて小型化なんだろうか。
そうなると787か・・・

ただでさえ少ないF席の争奪戦が、さらに厳しくなる予感が。
1便くらいは77Wで残って欲しいと思わんばかりです。