ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Oct2014 セントレジス・ローマ

10月から11月に行った、南イタリア旅行を綴ります。

前回までのブログはこちらから
Ⅰ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記①
Ⅱ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記②(機内食、そして到着)

フランクフルトからローマはルフトハンザのA321に搭乗、深夜の23時30分すぎに
ローマに到着です。深夜と言う事もあり、ホテルの送迎をお願いしました。
最新のベンツに乗る事40分、ローマのお宿セントレジスに到着です。
家を出てから27時間です。遠かったなあ・・・

今回セントレジスにしたのは、翌日に電車でサレルノまで行く為
テルミニ駅に近いホテルということで選択しました。
また最終日にも空港までの電車にも都合がいいだろうとの思いもありました。

SPGメンバーという事もあり、あっという間にチェックインも終了、お部屋へ案内されます。
インペリアルルームというカテゴリーに2段階アップされました。

今回の予約はブログを通じて知り合った、Luxuary Travel Advisor さんにお願いしました。
実際、今回のアップグレードもそのおかげだと思います。
当初はスタンダードルームの予約ですが、ゴールドではここまでのアップはあり得ません。

その他にも、朝食サービス・50ユーロのホテルクレジット(バーラウンジで使用)がアメニティとして
付いてきましたがさらに今回、滞在中のWifiも無料でサービスしてくれました。
(このホテルクレジット、来年からはUS$100にパワーアップするそうです。)

SPGポイントや滞在実績、キャンペーンボーナス等も普通に付与されるので
(これは他のホテルブランドも同様)ラグジュアリーホテルに泊まる際は、Luxuary Toravel Advisor
さんを利用しない手は無いと思います。(Luxuary Travel Advisorさんのリンク→ここ

さてお部屋ですが、ゆうに40平米は超えてる広さです。
ここに今回、1・4・5泊目に泊まりましたが、とても快適に過ごすことが出来ました。
4・5泊目も間を置きましたが、同じ部屋をアサインされました。

部屋をぐるっと一周するとこんなお部屋です。

これは到着時ですが、別の日の日中に撮ったものですが、違った感じです。
こういうヨーロッパ調のホテル、大好きです。

水回りです、とにかく広い。

レインシャワーはもちろんですが、シャワーブースがめっちゃ広いです。
水圧も強く、全く問題ありません。

バスも深いです。

洗面シンクはダブルです。

アメニティ

フルーツもてんこ盛りです、フルーツゼリーも1缶。

ミニバーとセーフティボックスはテレビの下にありました。

また4泊目の時は、夜部屋に戻ったらモエのシャンパンがサービスされました。

このホテル、廊下のいたるところにチェアが置いてあったりして、とても素敵でした。

部屋の中も、廊下も本当に綺麗です。
古いホテルでは無く、古い建物を改造して、改修しながら使ってるという感じですね。

1階の廊下は天井も高く広々としています。

さらにはこんなエレベーターも、扉は手動で開け閉め、もちろん現役ですよ。

今回唯一残念だったのが景色です。
平面図はこんな感じで中庭がある造りですが、今回泊まったのが赤丸のお部屋です。

ということで窓から見える景色は、セントレジスだけでした(笑)

スタッフの対応も良く、次にローマに行ったら、間違いなくリピートでしょうね。
リピートしたくなる理由は、朝食にもあります。
その内容は次回に。