ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

マイルやポイントあれこれ

今日は朝から天気が良く、すがすがしい」陽気です。
朝から部屋の片づけをしました。

先日のバンコク旅行のマイルが加算されていました。スターアライアンス系は本当に加算が早いですね。20日に乗ったTGが今日確認出来ました。



今回ANAに加算しましたが、後々考えるともうダイヤ達成しているのでアエロプランに加算すれば良かったかなと悔やまれるところです。

行きのCXもやっとJAL口座に加算されました。TGより4日早く乗っているので、ワンワールドももう少し早く加算されるといいですね。



さてこれを見て気がついたのですが、JALのFOPは自社利用の場合、一部の運賃を除いて一搭乗400FOPが加算されますが、他社の場合はビジネスでも付かないんですね。
一方ANAは自社でも普通エコ以上でないと400PPのボーナス加算はありませんが、他社のビジネスでも400PPのボーナス加算があるようです。

今回帰りがTGに変更になってしまった関係でFOPの加算に狂いが生じ、次回の旅行でのサファイア達成が不可能となりました。年内にもう一回JALに乗る必要が出てきました。

また、アエロプランの口座を見るとコンバーションボーナス25,000マイルが加算されていました。これでビジネスクラスでアジアに4回行けることになります。



これを使って秋以降の旅行予定を早く立てたい所ですが、夏の予定が中々決まりません。ハワイも今年は運賃が高く諦めモードです。秋にヨーロッパに行くので出来ればリゾートに行きたいですね。