ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

(4/**)JL737 NGO-BKK ビジネス

4月のソンクラーンの時期に今年もバンコクへ出掛けました、その時の搭乗記。

バンコクまでは1年ぶりくらい?JALの名古屋からの直行便を利用、アラスカ航空発券の特典航空券ですw

チェックインカウンターはエコノミーもそれ程混んではいませんでした。

f:id:tokaibancyo:20170508121157j:plain

 その後は昨年改装されたセントレアサクララウンジへ潜入、やっと来れましたw

 これが新しく出来たダイニングですな。

f:id:tokaibancyo:20170508121202j:plain

 カオス状態が少しは改善されたんでしょうか??

 それとデフォルトとなった「ココイチカレー」、価値観だけどJALのカレーよりも好きかな。

f:id:tokaibancyo:20170508121201j:plain

 お酒は相変わらずライバルのスターアライアンスラウンジよりは良いね。

f:id:tokaibancyo:20170508121203j:plain

 この日はそれ程混んではいませんでした。

f:id:tokaibancyo:20170508131334j:plain

 飛行機見ながら適当に頂きました。

f:id:tokaibancyo:20170508131329j:plain

f:id:tokaibancyo:20170508121200j:plain

 その後はゲートへ

そしたら地元の木材を使ったこんなラウンジを発見。

f:id:tokaibancyo:20170508121205j:plain

f:id:tokaibancyo:20170508131336j:plain

f:id:tokaibancyo:20170508131337j:plain

 こんなんは、どんどんやるべきですな。

 

この日の座席は1A

f:id:tokaibancyo:20170508131338j:plain

 最前列は私一人だけ。

f:id:tokaibancyo:20170508131339j:plain

 ガラガラのビジネスクラス、楽しんでいけそうです。

この少し前にJALもやらかしたようで「国土交通省からの通達で、全員が着席してからの出発となります」の文言が追加されてました、当たり前ですな。

 

飛行時間は5時間40分、まずはシャンパンでしょ。

f:id:tokaibancyo:20170508131342j:plain

 揺れてもないしガラガラなのに、これが出て来るまでに1時間以上とは人を馬鹿にしてるのか。。

 

献立表

f:id:tokaibancyo:20170508131340j:plain

 

f:id:tokaibancyo:20170508131341j:plain

 いつもは和食の選択が多いけど、地元の食材使った洋食ならここは選択しましょw

 

 オードブル

海の幸と彩り野菜のマリネ

三重県産苺のヴィネグレットソース

伊勢志摩パールポークのパテ度カンパーニュ鳥羽国際ホテルオリジナルフレンチドレッシングで

f:id:tokaibancyo:20170508131343j:plain

 

メインディッシュ

三重県産黒毛和牛の煮込み 三重なばな添え

f:id:tokaibancyo:20170508131344j:plain

 

これめっちゃ旨い、最近食べたJALビジネスクラス機内食では一番かな。。

 

デザート

鳥羽国際ホテルオリジナルチーズケーキ

f:id:tokaibancyo:20170508131345j:plain

 

到着前はフルーツとコーヒーを頂きました。

f:id:tokaibancyo:20170508131346j:plain

 

スワンナプームには一旦海に出て南側からの着陸の様ですw

f:id:tokaibancyo:20170508131347j:plain

 

到着ゲートは安定の端っこのF6

f:id:tokaibancyo:20170508131348j:plain

 

イミグレはガラガラ、と言ってもプレミアムレーンですが^_^;

バゲージ回収もあっという間に終了、着陸してから23分でUber乗車。

この日は33度、バンコくも暑くなってきましたorz