ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

そうだタヒチへ行こう⑨再びパペーテへ

僅か2泊と言うボラボラ島の滞在、スタッフには驚かれたけどそれなりに楽しめましたw

帰りはボラボラ発18:25のヒコー機だったので、16:30発のボートで送ってくれるとの事。

SPGプラチナパワーで16時のレイトチェックアウトをお願いし、ギリギリまで寛げましたね。

 

チェックアウトして港へ

 

帰りはこの大型クルーザーで送ってくれるようです。

 

また来る事は有るのでしょうか???

 

お部屋から何時も見えてたオテマヌ山、見る方向を変えると随分と違って見えますね。。

 

そしてビックリしたのがボラボラ島の空港、荷物預けたらこれよ。

 

保安検査も無く、直ゲートかよ。

う~んこれは驚きだね、今までセスナの遊覧飛行でも検査したのに何も無しとは。。。

 

ホテルスタッフが帰りは右側に座ると景色が良いよと皆に言ってたけど、同じ数の左側のシートも有るので、全員は無理でしょ。

 

なので誰も居ないのを良い事に、勝手に並んじゃいます。

 

ははは、みんなが後ろに並んで列が出来たw

今さら「ここは場所が違うよ」とは言えんでしょ。

 

 

間違いなく座れるねこれは。。。

 

良かった、どうやら満席ですな。

 

離陸後直ぐに見えたオテマヌ山

 

こんな暗くても海が青く見えますよ。

 

リゾートホテル群

 

セントレジスは何処だ?と思ったら真下でしたw

 

その後はやや右に旋回して島をかすめるように上昇。

 

もう少し上昇したら素敵なサンセットでした。

 

その後は真っ暗闇を一路パペーテへ。

翌朝の成田行きに乗るので、パペーテで1泊。

わずが数時間の滞在、ホテルまではタクシーで向かいます。

良かったですよ行きに両替して、もう閉まったましたから。

 

 

ホテルまではどうやら均一料金、助かるね知らない街でこういったシステムは。

タそしてクシーは真っ暗な街をひた走り。

夜の8時すぎだがお店は全部閉まってる雰囲気です、えげつなく夜の早い街の様ですな。