ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

おじゃるのFでバンコクへ①JL31 HND-BKKファースト(1)

2月のとある日、おれたちのじゃるのファーストクラスでバンコクへ行って来ましたw

まあ思い起こせば腹の立つ話だった、何の為に急にジャカルタ線からファーストを剥がしてバンコク線に、しかも1ヶ月だけとは。

誰もが不審がる運用ですな。。

元々の行先がバンコクだったので、無駄なお金を使わずに済み良かった様な気もするけど、アラスカ航空からアメリカンの特典に切り替えたので30,000から40,000と余分に掛ってしまったし、久しぶりにジャカルタにも行ってみたかったので、何となく残念な気分です。。

 

おじゃると言えば、次回のバンコク行きの33便の機材がこの夏ダイヤから変更。

SS2から遺品のシェルフラットへ無制限ダウングレード。

ちっ、折角SS2に乗ろうとわざわざ羽田経由で発券したのに、ホントやってくれますな。。

 

話は戻りファーストクラス、その昔ジャンボ全盛のころはバンコク線にもファーストクラスがあったので、まあ久しぶりといった感じでしょうか。。

 

折角なので、羽田でこちらの搭乗券に変更

 

それにしても羽田は混んでますね。

 

優先レーンでこれですよ。

一般レーン使うなら3時間前には行かないと厳しいだろうと思うw

発着枠も良いけど、先ずはこの混雑改善が先だろ。。

でも並んでいたら、優しいおじゃるのスタッフが「ダイヤモンドの方はこちらへどうぞ」と、クルー用のレーンを案内してくれた関係で、実際には並ばずに済んじゃいましたww

先日のあなと言いお布施の効果が効いてますな。。

 

この日のゲートは146とサテライトの根っこなのでファーストクラスラウンジはパス。

先ずはキャセイラウンジへ

 

流石に午前、結構混んでますね。

 

最近はやりと言われる坦々麺と厚揚げのセット

 

デザートも行っちゃいましょう。

 

続いて下のフロアのおじゃるらうんじ

 

「ファーストラウンジ案内出来ますけど?」と聞かれたけど、良いんですよこちらで。。

 

まだ食べる。

 

おじゃるカレーのめんたいし載せ。

 

このスペースだけどさ

 

 

こんなにギッシリと椅子並べられても落ち着かない事ない??

 

この奥のスペースにある

 

こっちの方が良いでしょう。。

 

さらにこっちも良い

 

空いてますよ、ここで出発まで待機。

 

時間になったので146番ゲートへ

 

な、なんだこの列は・・・

 

 

 

 

つづく...................