ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ウエスティンルスツリゾート②

ホテルでの滞在だけど、プラチナメンバーだからなのか皆さんとても良くしてくれますw
ちょっと恐縮するくらい、支配人も何度も挨拶に来られましたw
 
そして朝ご飯、同じく「風花」で
 
有難い事にプラチナメンバーは無料
朝ご飯は和食ビュッフェでしたw
 
 
 
 
 
少しだけパンも置いてあったけど、もう十分な内容。
これは2泊目の朝だったと思うけど、2泊ともガッツリいきましたw
 
さてスキーに来たので当然、ガンガン滑りましたよ。
昔みたいに自分の板と言う訳にはいかないが、レンタルも進化したもんですな。
1日遊んだら何だかんだで15,000円ほど、結構な遊びだな相変わらず。。。
 
 
 
寒かったので、写真は2枚だけ^_^;
ゲレンデとしてはニセコ富良野には及ばないが、中級主体でトマムやキロロよりは面白い感想。
今の自分にはコレで十分、結構楽しめましたww
 
そして2日目の夜ご飯
 
メインレストランはビュッフェですね。
 
メニュー
 
今から30年前に行った志賀高原プリンスホテルのビュッフェが確か4,000円、そう考えると食事物価はあまり上がってませんな。
 
この日は鉄板焼きを選択
 
同じく「風花」の中に有りますw
 
メニューは2種のみ
 
 
結構刺激的な値段、まあ15%引きだし良いか。。。
 
ワインとも思ったけど、最近日本酒に凝ってますw
 
JJIになった証拠だな。
 
本日のキャストの紹介
 
 
 
早く食べたい。。
 
 
そして、鉄板焼きだけど前菜が凄い。
 
 
海の幸満載、めっちゃ旨い。。
 
お造り
 
雲丹がてんこ盛り。
 
サラダ
 
 
ここからやっと焼き物。
 
 
 
やっぱ鉄板焼き大好き、お酒が進むね。。
 
 
〆も焼きますw
 
塩麹漬けの鱈を焼いて、お茶漬けにしてイクラ乗せ。
 
もう何でも有りのご飯でしたwww
 
デザートでおしまい。。。
 
3日めはスキーをする事も無く帰路へ。
帰りはバスの中まで支配人が挨拶に来られましたw
至れり尽くせりのウエスティンルスツ、結構気にいっちゃいました。。
是非また再訪したいと思いますww
このホテル「ワールドスキーアワーズ」という団体から「World,s Best New Ski Hotel 2016」の称号を貰ったみたいですw
どんな団体か知らんけど、それなりに評価されてんのね。。
 
今後はニセコパークハイアットとリッツカールトンといった高級クラスが登場予定。
北海道はこれからも楽しみが続きそう。
スキー場はJJIやBBAも多いので、結構長く遊べそうですな。。。