ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016年最後の①JL717 NRT-BKKビジネス

前回のバンコク旅行から戻り、無味の日々を何日か過ごしやっと味が戻って来た頃に再びバンコクへ行きましたw

2016年最後のバンコクです。

今回は妻同伴、なので飲みに行くと言うよりは、スパやマッサージ三昧でしょうか。。

 

出発は成田空港、その前日より増便された717便利用です。

この週2度目の成田鮨を日本酒とともに。

 

 

完全では無いがかなり味がしてましたw

 

時間はたっぷりあるので、本館出発だったがサテライトへ移動、目的はアレですよ。

 

ローランペリエグランシエクル、期間限定の泡。

しかし残念、まだ微妙な味覚が分からず飲んだだけで終了。

 

流石クリスマスにはケーキも出るようです。

 

 

 

機材は787のシェルフラットネオ、まあ昼間の便ならこれで十分。

 

機内食は和食を選択

 

弁当箱のようなこの形式は初めて

 

卵が歪むくらい、狭い所にあれもこれもギッシリと詰め込んだ感じ。

 

メインはタンシチューと鰻

 

メインが2種類と何となく得した気分。

 

妻の選んだ洋食のステーキ

 

デザート、何だったかな(;^_^A

 

さてこの便だけど、エンタメが絶不調。

僕の席は全く使用出来なく、他の席でも多くがダメみたいで、途中2度ほど機内をオールリセット。

リセット中は電動シートは動かなくなるんですね。

まあそんな事しても結果は同じ。

 

なので

 

頂きましたよコレ、2人分なので〆て7,500マイル。

この便、一体何マイルを放出したんでしょうか?

CAは束でこの葉書を持ってましたから。。。

 

でもそのせいで長かったバンコクまで。

エンタメの無いLCCなんて絶対無理ですな。

 

バンコクでは安定の一番端かよと思ったら

 

バスでした。

 

スワンナプームはバスは大正解。

本来なら涼しいこの時期のバンコク、何故だかめっちゃ暑かったですwww