ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ドイツとパリの旅⑤パークハイアットパリヴァンドーム

ニュルンベルクからパリへの移動と言う事で、早朝のエールフランス便で移動。

 

ベンチでホテルで貰ったサンドイッチやらを食べたけど

 

何故だか水は1本だけ、なかなか雑でしたw

お見せできるようなサンドイッチでは無かったが完食。

 

早朝の便にも係らず満席で出発。

 

パリに着いたと思ったらこんな場所に路駐

 

 

 

これがシャルルドゴールのターミナルかよと思ったら、こんな端っこに着いたみたい。

 

どうも乗って来たのはエールフランスの子会社のLCCぽい気がするんだけど。。

 

さ~て、ここからどうやってホテル行こうか??

と思ったけど、直ぐ目の前にタクシーがいたので、タクシーでホテルまで。

このターミナルからも均一の50ユーロでしたw

 

ホテル到着は9:30ころ

 

 

前述したように、お部屋はエグゼクティブスイートにアップグレード。

但し自力でアップなのであまり嬉しくないですな。

 

 

こんな中庭を望む暖炉の前で待つ事2時間、ようやくお部屋に入れましたw

 

 

さてエグゼクティブスイートと言う事で、独立したリビングが有ると言う話で、こちらがリビング

 

こちらはベッドルーム

 

素敵だった水回り

 

 

 

クローゼットも広々

 

これら全てが2組あるんだけど・・・

 

これってひょっとして

 

そう、単なるコネクティングルーム。

一方のお部屋をリビングにしてるだけ。

 

ちっ、デザイン的にはあまり面白くない。

いつでもスタンダードルーム×2部屋に変身可能ではないか。

この部屋のレート見たらスタンダードの2部屋分でした、随分と分かりやすい。

 

それ以外も紹介しないと

 

ネスプレッソはペニンシュラの様に、壁にビルトインとはいきませんでした。

 

 

 

ハイネケン飲んだら1本2,000円くらいで、驚き。

 

そしてお詫びのシャンパ

 

なんでしょう?

 

 

ローランペリエでした。

 

おじゃるラウンジに勿体ぶって飾ってあるので大層な物かと思ったら、ギャラリーラファイエットに29ユーロで売っていたので、ホテル的には大した事ないんだよね。

ブーブクリコよりも安かったですよ。

 

なので

 

家飲み用に持てるだけ関税の範囲内で買ってみました。

 

長くなりそうなので、続きは次回にでも。