ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

BKK and アルサファタッチ③QR833 BKK-DOHビジネス

バンコクからアルサファラウンジを目指す便はこんな感じ。

 

QR833 BKK-DOH 21:15-00:20 C

QR1028 DOH-DWC 06:45-08:55 F

 

このトランジット6時間の間に飯食ってクワイエットエリア行って寝ようと言う算段。

 

21:15発なんで19時にタクシーで行けば間に合うだろう。

2時間前に行く気なんて全く無し、ハッキリ言って舐めてますね。

 

でもオフ会飲み会が盛り上がってしまい気づいたら19:15、急いでタクシー捕まえ空港へ。

コミコミ500Bと言われ二つ返事でOKと、こう言う日本人がいるからドライバーも付け上がるんだよね、反省ですわ。

でもこのドライバー、絶対に入ってはいけない禁断の駐車場(道とも言う)に行ってしまい、全く動かない。

これは不味いと思いタクシーを乗換え、そしたら次も500Bだってさ。

この際何でもOKです、しかもこのドライバーお金が無いから高速代払えないってよ。

取り敢えず100B渡して、残り400渡せば良いよなと自分に言い聞かせる。

 

後はこの運ちゃん次第、でも高速も断続的に渋滞、これって間に合うのか???

ところでカタール航空のチェックイン締め切りは何分前だっけ?45分?60分?

Wwbを見ようと思ったけど、見たからと言ってタクシーが早くなる訳じゃ無い。

急いでる事は伝えてあるので、動く所では結構頑張ってくれている。

もう自分の中で勝手に45分前が締切と決めちゃいました、60分だとしたら完全アウトだし。

 

スワンナブーム到着は47分前、ドライバーにありがとうと言って「ワン、ツー、3、4、5」と100Bを5枚渡して急いでカウンターへ。

(これ可笑しいでしょ、翌日気づきました。1枚余分でしたね、余裕が全くありませんでした)

 

カウンターへ行ったら誰もいない^_^;

たった一人だけで居たQR嬢に言ってみた。

 

ち   「833便のチェックインお願いします。」

QR嬢 「もうクローズ、終わりよ。」

ち   「え~、45分前じゃないの?」

QR嬢 「60分前よ、ちゃんとホームページにも出てるわよ」(確かに出てました)

ち   「そんなん知らんかった、道もめっちゃ混んでいたし。」(相変わらず身勝手な事言ってる)

ち   「何とか乗せてよ~」

 

すると何処かに無線で聞いてくれた。

 

QR嬢 「ちょっと~、馬鹿が一人遅れて来たんだけどチェックインしちゃってもいい?」

QR2号「え~困ったわね、此方は全員ゲートに入ったわよ。もしチェックインするなら、その馬鹿が迷子にならない様に此方に連れて来てくれる?」

QR嬢 「分かったわ、遅れない様に連れて行くわ。」

↑こんなやりとりがあったんでしょうな、勝手に想像。

 

QR嬢「今回は特別よ、だけど荷物は預かれないわ、良い?」

(やばい、行きのANA便で買った免税品が液体じゃん、仕方ない強硬突破するか?)

 

QR嬢にアテンドされ保安検査場、でも引っかかったのは別のヘアワックス。

今まで何度となくバンコクでもすり抜けて来たけど何故に???

ロンドンでも引っかかったが説明してOKになった、今回もそうしようとしたが、隣でQR嬢が「早くしてよ」と言わんばかりの態度してるので、仕方なくリリースする事に。

 

そして途中でQR2号にバトンタッチされ小走りで機内へ。

もちろん最終で搭乗、直ぐにドアクローズ、この時出発30分前。

機内でよくよくボーディングパス見たら搭乗時刻が45分前でした^_^;

皆さん時間守って優秀ですね、ゴメンナサイ。

 

喉もカラカラなので、こう言う時は駆けつけの3杯といきましょう。

 

機材は77W

 

予約した時はA380だったけど機材変更です、ガックシですわ。

30分前にドアクローズしたがいっこうに動かない、飛ぶ前に完全に酔払いですw

そして結局定刻に出発です。。

 

献立表

 

ステーキをチョイスしたいがラウンジで食べる計画なんで、ぐっと我慢しますか?

 

シャンパンの後は赤ワイン。

 

色々テイスティングしたらシラーズが良かったみたい。

 

スープが写ってるけど。。。

 

ここまでは何とか覚えてる。

 

 

このサンドイッチに至っては全く記憶に無い。

なんでコレ頼んでるんだか???

でも写メは撮ってる、もはや職業病かも。。

 

どっと疲れが出て来て爆睡のフライトでした。

やっぱりバンコクで1泊は鬼門ですな、要注意ですwww