ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

BKK and アルサファタッチ②フォーポイントバイシェラトン・バンコク,スクンヴィット

アルサファタッチの前に泊まったホテルは久々のフォーポイント、到着が夜と言う事もあり寝るだけ荷物を置くだけなら、何でもいいやと思い久々の宿泊ですw

馴染みのスタッフ皆さんに挨拶。

 

今年はここ安いですな、確か去年だかこの時期THB3,600まで跳ね上がった事も有ったけど、今年は3,000を大きく割り込んでる。

日本円にして9,000円くらいで泊まれるならアリのホテルだと思いますw

バスタブも有るのでホリデイインよりは快適に過ごせますよ。

 

さてそんな時に限ってアサインされたのは広いお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

ちっ、折角ならうだうだしたかったぜwww

 

 

今回はフーターズも寄らず仕舞い。

 

でも翌日に予定があったので、そこそこに帰還したはず。

 

 

予定はと言うと

 

いつも世界の何処にいるのか分からないBKS-BBAさん(この人→)がバンコクに出没する情報を掴んだので、捕獲しに行って来ましたw

市内で待合せして迷子になってもと、泊まってるHYATTのレストランでオフ会。

久々の再会でしたが、変態ルート攻略法やHYATT内輪話など話がつきません。

ビールを随分と飲んでしまいましたね。

 

気が付いたら16時すぎ、チェックアウトを過ぎちゃっていますw

急いでホテルに戻ってチェックアウト、しかしさ遅れる僕が悪いんだけど、一流じゃないホテルはこういう時に面倒。

エレベーターにキーをかざしても時間オーバーで反応せず。

フロントで事情を説明しロック解除して貰っても、今度はお部屋に入れず。

二度手間ですよ、かえって時間がかかってしまうと思うのは僕だけか。。。

皆さんチェックアウトの時間は守りましょうね、ホテルが迷惑しますので。

 

チェックアウト後は再びHYATTへ、因みにこの夜発でドーハ行きですから。

HYATTではバンコク在住の有名ブロガー、画伯ことN氏を交えて飲み直し。

 

コレがね~、盛り上がったんですよ。

時間を忘れて。。。

この後あんな事になるとは、この時は全く思ってもいませんでした、ははは。