ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アンコールワットfromBKK④アンコールワット??

パークハイアットを拠点に観光へも出かけた訳だけど。。

一応ベルトラで半日観光と、日の出ツアーを申し込みましたw

 

ガイド曰く、この日は祝日でカンボジアのお盆だから混んでますよ。

一気に行く気が無くなってしまいましたわ。。

実際凄い人、またこの暑さと言ったら・・・

石の建築物なので午後は石が熱を持ち凄い暑さ。

またこの日は満月、満月の日は第三回廊には入場出来ないとの事。

暑いから別にいいんですけど。。

 

一応行って来ましたのでw

 

またプノンバケンと言う丘の上から夕陽を見る事になってたけど、これも大体からしてプノンバケンには一度に300人しか入れない。

当初並んでみたものの、目当ては夕陽なので皆さん降りてくる訳が無い。

 

途中で撤収、でも雲で夕陽も見れなかったみたいでしたw

 

 

 

翌朝は早朝5時にホテルを出発、再びアンコールワットへ。

朝は流石に涼しくて気持ちいいですな。

 

日の出時刻ですが、雲が邪魔なんだけどさ。

 

見えませんね~

 

でもこうやって見ると神秘的に見えますよね。

 

 

 

 

 

実際は

 

 

 

 

 

 

 

回りはこんなんですから。

 

もう十分観光した気分なんで、ホテルに帰って中々食べる事の無い朝ご飯にしましたw

 

 

そう言えばここのパークハイアット、随所にこんなお花の飾りがありました。

 

これ生花で出来てるけど、どうなってるんでしょう??

 

 

朝ご飯はオープンキッチンのレストランで

 

 

 

 

メニューもあり席で注文する事も可能。

 

日本人が多いんでしょうか?

日本語メニューも用意されてますw

またハイアットと言うと女性のスタッフが多いんだけど、ここは男性が目につきましたね。

日本語を操ってるカンボジア人も居ましたよ。。

 

 

 

 

 

ホント何処へ行っても食べる物一緒なんだけど。。。

その中でも、上のクメールヌードルは中々謎めいたお味でしたw

リピは多分無いだろうな・・・