ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ふたたびFでバンコク⑥TG622 BKK-KIX A380ファースト

諸事情も有り、帰りの搭乗記ですw

 

帰りは関空行きのTGのA380ファースト、予約時はジャンボだったんだけど機材変更。

コレに関してはジャンボに乗りたかったなあ~。

 

出発は深夜23:30、それでも空港には18:00くらいには着いたでしょうか?

折角なんでスパも堪能しようと思ったんでね。。

 

 

この場所でタクシー下車。

荷物の多い人用にポーターみたいな人もいて、チェックインを手伝ってくれるみたいですw

 

 

成田のZ門よりは遥かに雰囲気を醸し出してますな。

 

 

 

此方に座ってればスタッフがチェックインしてくれますw

 

壁の向こうにも広いスペース。

 

その後は専用ゲートを通り、カートでラウンジまでGO

 

 

この時間は個室が空いてませんでした。。

 

人がいないので、オープンスペースもなかなかですww

 

 

ここでは鹿児島の若頭と再びオフ会、何回してんだろ^_^;

こうやって後から見ると色々食べてますな。

 

スパも1時間堪能して出発を待ちます。

搭乗開始になったらスタッフが呼びに来てくれるので、一緒にゲートへ。

しかしスワンナプームの欠点だけど、TGラウンジからA380専用ゲートまでが遠い。

ここはカートでなくて歩きなので、飲み過ぎだと結構堪えますな。

 

お席は1A

 

このシートは2回目だけど、とっても好き。

やっぱりANAのFシートは、座ってもしっくり来ないと思うけど。。。

 

ドンペリ飲んで出発を待ちますw

 

アメニティはリモワ、深夜便なんでパジャマも標準装備。

Wifiの20Mキーを貰ったけど、どれだけ使えるんだろ?

 

献立表

 

何にしましょう?

事前オーダーはしていません。

 

1回目の食事

 

食事??と言う感じ、ビジネスのちまきの方がいいかもよ。。

 

夜なんで寝ます。

 

到着の1時間半前に叩き起こされましたw

 

まずはフルーツから

 

和食を選択したのに何故だかパン。

 

メインの和食

 

ふつ~~の和定食でしたw

可も無く不可も無しといったところ。

お皿で出してくれる雰囲気は別としても、SQビジの朝弁当の方が旨いと思う。

 

KIXにランディング

 

 

いやいや前回のバンコクに続いて今回も関空着でしたw

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

この次の日から「弾丸香港」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回連続で関空着。

 

 

あまりの遠さにすっかり関空がイヤになりましたwww