ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ふたたびFでバンコク④インターコンチネンタル,バンコク

今回バンコクで1泊目に泊まったのはインタコ、そう超アウエーなホテル。

ここ最近、海外行き過ぎでホテルステイタス維持もテイクオーバーしそうな勢い。

ならばと、IHGのプロモでポイント遊びでもしようと考え予約。

予約時はアンバサダー未更新の只ゴールドだったけど、ポイント遊びで年内に3回程泊まろうと思い、アンバサダーを再びポチ。

 

するとお部屋はカテゴリー上で言うと「グランドデラックス」から「エグゼクティブデラックス」へ変わりましたw

だけど、チェックイン時に教えてくれたけどお部屋は全く同じなんだってさ。

違いは、1階のレストランでの朝食か、同じく1階で夕方にフリーフローでのアルコールサービスを選択出来る特典をサービスしてるとの事。

この日は夕方は用事があったのでアルコールはパス、起きれもしない朝食を選択したけど、結果は・・・

 

前述したけどチェックイン時にお部屋の用意は出来ておらず、スパでシャワーを借りて着替えて外出。

戻ったのは夜、フロントでキーを貰いお部屋へ。

 

 

もう既にターンダウン状態。

 

広い、このレートのレベルでは一番広いかも。

何年か前に泊まった事あるけど、こんなに広かった記憶が無い。。

 

 

象さんのアメニティが可愛いですな。

ターンダウン後だったけど、枕元にスリッパがあるのは嬉しい。

そう言えばこのサービス、ハイアットは無いよな。

でもセントレジスならタオルはピンと伸びてる、意外と緩そう。。

テレビはデカい、40インチオーバーか??

 

 

水回りも問題無し、ウエスティンみたいにシャワーブースにお湯が貯まるなんてことはありませんでしたw

ボトルウオーターは全部で3本、やや少ない気もするけど頼めば持って来てくれるので良いでしょう。

 

翌朝窓越しのビュー

 

年内にオープン出来なかった、パークハイアットビューでしたww

この時間、既に朝ご飯は閉店状態、やっぱり無理でしたね^_^;

 

いやいや結構気に入ってますよ、ここ。

でもIHGはステイタスあってもラウンジアクセスにお金掛るのが難点。

そこまで払ってもな~、と言うのが本心だけど、人の金で行けるのなら是非行きたい。

 

僕が泊まった次の日(その日僕はSPGのプラザアテネ泊でした)、鹿児島の若頭がインタコ泊まりだったので、ラウンジに招待して頂きましたww

 

ラウンジから見下ろした、ハイアット。。

 

 

もう、すげ~~眼下ですな。

 

 

切りたてのスモークサーモン、めっちゃ旨い。

ラウンジに関して言えば、ビューも考えるとバンコクNo.1では無いでしょうか。。

ご招待有難うございます、今後も招待を期待してますわ。。。

 

何だか褒めちぎってるけど、ホント良かったと思います。

朝ご飯に関しては、ノーレポなんで全く分かりませんw

 

なので、10月にも泊まろうと思います、多分ラウンジアクセスは付けないでしょうね。

一人の時は寝れるだけで十分、ど~せ朝ご飯は無理でしょうから。

 

あ、でも年内にもう一回だけハイアットも泊まろうと画策中。

ホテル選びは楽しいですな。。。