ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQのA380スイートでバンコクへ⑥SQ977 BKK-SIN ビジネス

バンコクでたっぷりとお酒を飲んだ旅の帰りですw

帰りはシンガポール発が深夜なので、バンコクを夜発でも良かったんだけど、例のプライベートルームに行きたくて午後3時過ぎのフライトを選択。

 

ホテルで朝方寝ていると電話が。。

 

朝の8時半から誰だよ??さっき帰ったばかりなのにと思いながら出たらSQ。

片言の日本語、殆ど単語だけだけど。

でもこちらから日本語で話しても返事は無い^_^;

ようは関空行きが大幅なディレイになる事を伝えたかったみたい。

頑張ってその単語だけ覚えて電話してくれたんでしょうw

後から見たら、しっかりとショートメールも入ってましたが。。

 

1:25発が4:00なんで、深夜の2時間半と結構きついディレイですw

それでも僕はバンコクにいるので予定の便で飛ばなければいけません。

でもさあ、この時間で既にディレイが決定してるなんてこの機材何処から飛ばしていたんだろ??

 

さて、この日も飲み過ぎやら疲れで絶不調、朝から何も食べずに空港へ向かいました。

お昼でも人の多いスワンナブーム

 

一般のセキュリティイは凄い人

 

またもや2階へ上がるエスカレータを下でストップかけてました。。

ありがたくプレミアムレーンで脱出

 

 

ラウンジへ歩いていく間に外を見たら凄い雨

 

 

取り敢えずシルバークリスラウンジで休んでから搭乗

 

さすがにSQ、ラウンジから一番近いゲートからの出発。

 

機材は772、この区間はこれかA330

A330が当たり機材になるんしょうか?

 

シートは久々のレトロ仕様

 

772はいったい何種類のシートがあるんでしょう?

3種類経験してるけど、一説には4種類あるらしい。

A350が増えてきたら逝ってしまうんでしょうかね?

 

隣もいないし、1列目は僕ひとり。

 

SQは枕というかこのクッションが大きくて、とても重宝しますな。

 

この便の献立表

 

ここでかなり迷った訳、というのも朝から何も食べて無いので、流石にお腹が空いて来た。

だけど少し我慢したらプライベートルームでご飯が食べられる。

どう考えても、プライベートルーム>機内だろと思い、何も考えずに一番上を選択。

 

来たのがコレ

 

Codってどんな魚と思いながら食べたらめちゃ旨。

エッグフライライス(早い話が炒飯)もいい塩梅で僕好み。

よせばいいのに殆ど食べてしまいましたww

 

すると

 

また気分悪くなってきた、最悪。。。

 

そしてシンガポール到着ですw

 

SQの特別塗装機のA380を捕獲

 

この日は珍しくT3に到着でしたw

 

それではたっぷりと時間あるので、ラウンジへ行くけど、お腹いっぱいなんですけど。。