ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

年末の香港のホテルで悩み中

年末に行く香港のホテルで悩んでますw

香港は本来の目的地では無く、ホントの目的地はいつものバンコク

だけど特典が香港までしか取れなかったので、初日は止むを得ず香港泊まり。

 

香港着は夜の10時半、翌日にはバンコクへ飛ぶので(時間は未定)空港島のホテルでもいいかと思い、こちらをチェック。

 

 

そしたら何と、バンコクへ行くメインの目的であるパークハイアットのオープンが2017年にずれるんだとさ。。

 

 

もう行くの止めよかな??

 

も選択肢に入れながらホテルを再考。

 

行くなら当初の予定通り、香港・バンコクそれぞれで1泊するか??

さすがに空港島はやめて、街へ出てちょっとだけ雰囲気味わってみますかね。

と言ってもホテル着は夜中の12時頃なんで殆ど泊まるだけですな。

翌日に香港らしいB級グルメでも食べに行ってみますか。。

 

 

そしてホテルだけど

 

ハイアットを見ていたら面白い現象が・・・

 

 

この日に限ってか、グランドとリージェンシーのレートが逆転しちゃっていますw

と言うかリージェンシーがめっちゃ高過ぎるのか?

POINT+CASHでも、まだどちらも泊まれるけど、カテゴリーの低い分だけリージェンシーの場合、かなりメリットがありそう。

 

 

さらに

 

 

最近IHGのマイアカウントを見ていたら、昨年のどこかのキャンペーンで無料宿泊を頂いたみたい(全然知りませんでした^_^;)

これを使ったら、なんと

 

こちらはタダで泊まれるようですw

ただし、IHGはアウエ~。

ステイタスはアンバサダー未更新の為、賞味期限切れのゴールドでしか無い。

朝ご飯も無いし、ハーバービューへのアップなんて無いでしょうな。。

 

どうしましょかね~~