ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アワードで行くモルディブ⑩SQ461 MLE-SIN ビジネス

モルディブからの帰りのヒコー機、SINまでのフライト。

 

ラウンジで暇潰してたら、搭乗開始のアナウンス。

もちろんシップまではバス移動。

 

近くで見ると迫力あるよな~

 

帰りは古いタイプの座席。

 

隣にバンコクからの便、バンコクエアウエイズが停まってたけど、一応おじゃるとのコードシェア便みたい。

だけどビジ席ないし、BKK経由では来る事ないだろうな・・・

 

そして乗ってみてびっくりした事、この日のビジネスは大体8割くらいの搭乗率。

おもにオーストラリア人が多かったと思う。

 

しかしエコ席は多分10人くらいしか乗って無かった様な感じ。

行きはエコも満席に近かったので、曜日によってかなりの差があるんでしょうかね・・・

 

 

 

狭い空港なんで、滑走路の一番端まで行ってUターンして離陸。

 

 

ホテルから見えていた、埋め立ての正体。

 

何造るつもりなんだろ。

あの島のリゾート、たまったもんじゃないよな。

 

 

そして見えて来ました。

我々が泊まったシェラトン・フルムーンリゾート。

 

この後も、こうやって海が見えると期待してたら、直ぐに雲直行でしたww

 

 

この日の献立。

 

 

何にしようか考えてたら、まずはサテーの配給が始まったみたい。。

 

 

豚さん、鶏さん、羊さんの揃い踏み。

ワゴンで配給とはめずらしいですな。

 

 

その後前菜のサービス。

 

海老がプリプリで旨かったなあ。

 

メインは赤ワイン飲みたかったのでビーフに。

 

これも柔らかくて大正解、さすがSQ安心して乗れますな。

 

 

そしてデザート

 

 

フルーツ・チーズだけでなくポートワインも飲んでるみたい。

 

お昼過ぎに出たけど、時差の関係でSIN到着は夜の9時前でしたw

T2への到着だったので、T3へのシルバークリスラウンジへ移動です。。。