ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JAL修行 vol.2 (2016,3/1×)

JAL修行の2発目。
実は1発目と2発目の間にハワイへ行ってます。
そちらの記事が先かと思ったが、3発目の前に2発目を終わらそうと思い、順番を入れ替えましたww

出発はお馴染みサクララウンジから・・・



相変わらず朝はカオスですw
ココイチで腹ごしらえしてから搭乗。



あの赤い袋に入ってるのがヘッドフォン。
そう言えば、新しいヘリボーンのシートが発表されたけど、いい加減ブランケットも変わらんかな??
今時ちょっとアレは無いと思うのは僕だけか??

食事は今月も2回乗るんで、まずは洋食から。。。



海老じゃん、しかもロブスターってやつ、真ん中のは鹿でしたw

お肉はいつのもスープ仕立て(笑)



もうこの路線で肉食べるの止めようかな。。。

この日は「ですかい」を食べる事無く到着。


お宿はまたまたハイアット。
今回もアワードでスイートが確約済ですw


そして再び、スパコテージへ。
僕が着くなり、スタッフがニッコリと「今回もコテージよ」って。
有難く頂戴しますwww

さてスパコテージは実は6軒ありますw
長屋が5軒と、離れが1軒。
この1軒の場所が分からなかったが、今回幸運にもその1軒、506号室に当たりましたw

なので当然お部屋の場所が分からず、スパのスタッフに確認する事に^_^;



左上が前回まで泊まったところで、右上が今回。
左下の奥に建設中は多分「ウォルドルフ・アストリア」、ヒルトンの最高級ブランドがバンコク進出ですw
高級ホテルの激戦区、面白くなりそうですな、ははは。



中はそれ程変わらなかったけど、長屋で無い分窓が多く、明るかった記憶です。
でもこの時のバンコク、日中は34度。
1軒コテージだと日中は冷房の効きが悪くて。。。

だから早々にマッサージへ出掛けましたw



当初はカクテルタイムに一旦戻るつもりだったが・・・




知り合いとそのまま飲みに行き、帰ったら朝の5時過ぎ^_^;





朝から15時過ぎまで、コテージを堪能(笑)
次回もスイート確定してるけど、そろそろグランドスイートに泊まってみたいのが本音。
次回はどうなるんでしょうかね。。。

コテージから見たセントラルデパート・伊勢丹群。



修行最終日、昨日の友人とサウナへ行き、酔いを醒ましてから再び宴会。
その後急いで空港へ。。

空港に着いたら、夜の11時半過ぎ^_^;
キャセイラウンジ開いてたんで、モヒート駆け込んで搭乗。


離陸してから3時間ちょっとで朝ご飯。
寝てようとも思ったけど、写真だけでも。。。




次回は洋食を撮りますw


セントレアではまたまた待っててくれました。
なのでご厚意に甘えますww






修行と言う名を借りた飲み会もあと1回だけ。
こんな楽出来るなら、何回でも行きたいですな。。。