ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カタールのA380に乗って来た⑦Al Safwa First Lounge(2)

折角こんなラウンジ行ったんで、当然食事はしますよ。

でもね残念な事に、また事件は起きてしまったのよ。
ダイニングへ行ったのが朝の5:30頃、この時間のメニュー見ても高級ホテルの朝ご飯メニューと何ら変わらない(泣)
そうこの時間(朝8時まで)は朝ご飯しか提供していないそうですwww
余りにもガックシで戦意喪失、献立表の写真撮るのも忘れちゃいましたw

そう言えば以前ドバイでもそうだった。
でもドバイでは頼んだらその他のメニューを持って来てくれ作ってくれたので(その時の記事)今回も頼んでみたがダメでしたね。

しかしコレについてはいただけんぞ、何故かと言うと実際ドーハから乗る人なんて殆どいなくてトランジットがメインのはず。
世界中からのトランジットなんで、それぞれの人の時間は様々じゃないかと思う。
それならラウンジのメニュー、グローバルタイムでメニューは揃えて欲しいと思いますけど・・・
(お金払わない特典トラベラーの勝手な妄想)

気を取り直し、朝シャン飲みながら朝ご飯頂きま~す。



お味はグー。
ホントに朝ご飯でしょ(笑)

さてラウンジ探索中にもう一つ小さなダイニングを発見。



こちらではパンと材料を選択すればサンドイッチを作ってくれた様です。


さて、このラウンジの見取り図を見つけたので撮って来ましたw



僕は赤い矢印から入ったけど、トランジットだと青い矢印から入る感じですね。
赤で囲ったところがダイニングで、黄色がスパとクワイエットエリア。
ここに来るとあのSQのシルバークリスラウンジでさえ霞んでしまいますな、ははは。

ドバイのエミレーツのコンコースAのラウンジとどっちが凄いかと聞かれたら・・・
気軽さではドバイだけど、好みではこっちかな?
でもドバイの様にラウンジから直接ボーディングという仕組みはこちらにはありませんでした。

ゲートまでは時間になるとスタッフがアテンドしてくれると言ってたけど、空港内探索しようと思い丁重にお断り。

ラウンジから下見ると、凄い高い場所というのがわかる。




エスカレータで下に降りたら、ちゃんとラウンジの案内があったけど、ここでスタッフが厳しくボーディングパスをチェックしてましたww



天へ通じるエスカレータみたい。




空港内だけど・・・



この時期はアジア近郊はどこも景色が悪くなりますな。


名物のくまさん?



最初帽子を被ってると思ったけど、違うみたい・・・



電気スタンドが背中を突き抜け、その傘が頭に食い込んでるのね。
痛そ~~~

高級車は随所に飾られてた、それとも売ってたりして(笑)





とっても広い空港だけどA380は流石に結構近くのゲートから出発の様ですwww