ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Fで行くモンサンミッシェル・パリ⑪LH1041 CDG-FRA ビジネス

パリからの帰り。
以前なら直行便にもF設定があったので、18時過ぎにホテルを出れば十分に間に合ったと思うが、Fに乗る為にはFRA乗換えが必要。
必然的に出発も早くなり、15時半くらいにはタクシーで空港へ向かいました。

さて今回のホテルのペニンシュラ、Luxury Travel さんで予約すると、レイトチェクアウトが無限に出来るようです。
当日フロントでお願いしたところ「お客様が望むなら当方は何時まででもいいですよ。」と言って頂きましたww
次回もペニンシュラに泊まりたいですな。

早めに空港へ行った理由はタックスリファンド。
ヨーロッパ旅行はコレが済むまで気が抜けませぬ。
しかし結果は、パリは目茶苦茶簡単みたい。



お店で用意して貰った用紙のバーコードを機械に読み込ませるだけ。
何らかの都合でエラーになった場合のみ有人カウンターで承認して貰えば大丈夫。
偉そうに「うちは絶対大丈夫」と言ってた、ギャラリーラファイエットだけはねられちゃいましたけどね(笑)

その後はカード返金ならポストへ投かんで終了。
あまりにもあっけなくて拍子抜けですな。
もちろん現物チェックなんて全くありませんね。

注意しなければいけないのは、購入時にカード返金か現金返金か選択する必要があります。
僕はいつも現金返金を選択するんだけど、1個だけカード返金にしたところ、まだ返金されてませんね。
コレがイヤなんだよね、ましてや一番高いヤツ。
カード返金の方が得というけど、どーせまた今年も行くのでユーロで持ってた方がいい気もするけど、実際どっちがお得なの??

その後はチェックインしてラウンジへ。



以前映画で見た時、このエスカレータがカッコいいなあと思ってたけど、2タミで採用されなかったとこ見ると失敗作だっのだろうか?



ラウンジは食べ物も結構あって良かったと思います(既に記憶が曖昧?)
このラウンジを利用する人は、ドイツ・オーストリア・スイスへ行く人くらいだと思うけど、けっこう広かったですよ。
窓が無いのはスタアララウンジと同じだけど・・・

搭乗口からは近くのスポットに駐機中のANAを見つけたけど、アレ789じゃなくて788じゃん?
どう考えても、機材変更か??
この時期12月のクリスマス前だけど、例の一件随分と打撃くらってんだろうな。



それにしてもお客さんはビジネスマンばっか、この人達ドイツとフランスを日帰りで仕事してんだろうか?

帰りのなんちゃってビジネスはほぼ満席。
でも間の1席空ける関係であまり高密度感はありませんな。



パリ発が18:05と丁度晩ご飯時からなのか、EU域内のLH便で初めて肉が出た気がする(笑)
ワインとの相性もバッチし。
またコレが結構旨かった。
全部食べたいところだが、FRAからのFめしがあるのでそこそこで我慢。
LHのこんな豪勢?な機内食、次はいつお目にかかれるやら。