ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(7)サンモリッツの街と食事

前回の記事はこちら

初めてのスイス(6)サンモリッツ・ピッツ・ネイル展望台

サンモリッツの街、スキーリゾートで有名ですが夏は避暑地なのかな?

3泊滞在したツェルマットよりも随分と涼しく感じました

この街にはセレブが集まるということですが・・・



これホテル前の何気ない通りですが両側は高級ブティックでいっぱいです
遊びでお金落とすのに、さらに金を使えと・・・


また先日のブログでも紹介したように、サンモリッツ湖からはかなり高台に位置しています
湖畔へ行く為にはどうするかと言うと



エスカレーターが用意されてます、街自体セレブに苦労させるような事はしないみたいです
たくさん落とした税金で出来てる??



吸い込まれそうです(笑)
そう3月に行ったロシア・サンクトペテルブルクの地下鉄のエスカレーターを思い出しました

またこのエスカレーターで下る途中には山をくり抜いて広大な地下駐車場がありあましたw
これは景観を重視してるのか、冬の対策でセレブを大切にしてるのか分かりませんが、いずれにせよ素晴らしいではありませんか

このエスカレーターを下って2日目の朝湖畔へ出ました



湖に写る景色が素晴らしいですね




小さな魚も沢山泳いでいます、またこの水が冷たい



湖畔から見たホテル




このサンモリッツの景色を独り占めするような場所ですな



さてサンモリッツの街での食事は1回だけ
スイスといえばチーズ、その代表料理チーズフォンデュを頂きました

ガイドブックに載ってるお店は何処も遠く、何処へ行けば美味しいフォンデュが食べられるのかさっぱり分からないので、ホテルのコンシェルジュに聞きました
あなたの一番のお勧めのお店は何処なのかと・・・

2件教えてくれましたが1件は遠いのでパス、もう1件は歩いて直ぐだったのでそこへ行く事に
ご丁寧に直ぐに予約まで入れてくれましたw

行った先はステファニーホテルのレストラン



せっかくなのでテラスで頂きました



まずはビールね、スイスはドイツと同じでビールが安い
円安で割安感は薄れますが、ビールだけは日本よりも確実に安いな




そしてチーズフォンデュ、このお店は1人前だけで頼むことが出来ました




それでも予想通り二人がかりでも1人前も食べられませんな
途中で飽きちゃってダメですね

あとはメニューではよく分からなかったけど、出てきたら美味しそう



ポークカツにハムとチーズが乗ってます

コレめちゃくちゃ美味しかった、でも名前分からないからもう頼めない(汗)


サンモリッツはイタリアに近い事もあり、付近はイタリア料理が多いですね
多分そちらを選んだ方が美味しいお店は多いんでしょうね


この夜はcoopで買ったワイン(これは安く買えて便利)を部屋で飲みました