ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JL738 BKK-NGO 787ビジネス(今年2回目)

バンコクからの帰りですが、この便今年3回目ビジネスとしては2回目の搭乗です。

中々書くことも無くなってる便ですが、今回はまず最終日に行ったBARの紹介から・・・


皆さん東南アジアからの深夜便での帰りどう過ごしています?
この日は夕方5時にチェックアウトして、その後はマッサージ。
そしてサイアムパラゴンで食事をした後ここに来ました。



場所はチットロム、ゲイソーンの1階

オサレなシャンパンBAR



夕食後空港へ行くには早いなと思い、ちょっと寄って見ました。



価格は全てバーツ表示ですがシャンドンあたりは結構リーズナブルですな。



ということで1本ペロリと空けてしまいました^_^;

フルサービスなので空いたら注いでくれていい気分。

でも不思議なお店、周りのお店が全て閉店しても開いてるなんて??
帰りは通用口から外に出ましたw




そんな所で道草していたので、12時半のフライトなのに空港へ着いたのは1時間前。
羽田便も出た後なのでサクララウンジも空いてました。





この搭乗時刻、何か意味でもあるんでしょうか?
気になります・・・





機材は行きと同じ、787のシェルフラットネオ。




乗って直ぐ、到着前の機内食は和食にしておきました。




さて前回も同じことを言いましたがこの便のCA達、夜中にどうしてあんなにドタバタするんだろ?
何をしているのか知りませんが、その度に響くので爆睡とはいきませんでしたw



バンコク時間の4時過ぎに食事の時間。




この時間に食べる飯としてはキツイなあ、味が濃くてお口に合いませんでしたね。


それでも帰りが直行便と言うのは楽だね、僅か2泊の旅でしたが往復深夜便を使ったこともあり結構時間もあり楽しめましたね。

JALで行くバンコクは多分今年はもう無いと思います。
基本青組ですが名古屋から飛んでることもあり来年もこの便は利用すると思いますが、その時には帰りのドタバタが無くなってるといいんだけど・・・