ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JL33 HND-BKK ビジネス

週末をはさんで再びバンコクへ行って来ましたw
今回は妻も一緒のマッサージ三昧、現地2泊と短かかったけどゆっくり出来ました。

行きはJALの深夜便33便の利用です。
昨年はSS6でしたが現在は787のシェルフラットネオ、出発までのラウンジは新しく出来たココ



キャセイラウンジです。
そういえば5Fのサクララウンジも開いてましたが、JALさん頑張ってますね~
もちろんサテライトなんでANAラウンジは閉まってましたよ(笑)

人からは聞いてましたがキャセイラウンジのいい所は、空いていて人が少ない。
と言うより、殆ど誰もいない。



本家香港のロングテーブルとはいきませんが、バーカウンターもありますね。



恐らくこの時間サクララウンジイモ洗い立ち飲み居酒屋状態だと思いますが、ここはいいですね~。



坦々麺も美味しいですね、ANAのスイートラウンジの坦々麺より美味しいと思う。

空港内も良く見え素晴らしいラウンジだと思いますね。







その後ブロ友、どんちゃんとアリーさんとカードラウンジで少々おしゃべり。
劇混みのラウンジ、今回僕がJALで出発なのでカードラウンジへ行ったけど、もう行く事は無いだろうなあ。
あれはひどい、国内線のカードラウンジは素晴らしいのに少し残念ですな。
どんちゃんは深夜便で香港へ、アリーさんは野宿して次の日に香港へ行くんだとか・・・




時間になったのでゲートへ。




この日はビジネスクラスにも結構空きがありました。



バンコクまでならこの座席で十分、個人的にはSS6よりもこちらが好きです。




2週間前に乗ったTG同様、短い飛行時間にもかかわらずご丁寧に2回も機内食を出してくれます。
1回目が夜中の1時半(日本時間)





すみません写真撮るのヘタクソで、正体不明の食べ物でした(笑)


そして2回目が5時20分(日本時間)、結構寝れましたw




さっきは紹介しなかったけど、キャセイラウンジの後サクララウンジでカレーも食べ、さすがにグサリとまだ刺さった状態だったので程々にしておきました。
それでも噂の「そらなっとう」、美味しかったですよ。





もう間もなく到着です。
バンコクへは4時50分(現地時間)に到着、前回は3時半ととんでも無い時間でしたが、今回は許容範囲。


タクシー乗り場へ行くと夕方の時間とは違ってガラガラ(あたりまえ)
ホテルへ直行です。