ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ウエスティンホテル大阪

大阪オフ会で泊まったホテルを紹介しますね。
今年もSPGプラチナを目指す関係上、ホテルはおのずとSPG系、オフ会会場近くということでウエスティンに泊まることにしました。

実はSPGメンバーになってから国内のSPGホテルに泊まるのは初めてなんですよね。
しかも今はプラチナメンバーなので、これは楽しみな滞在になりそうです。

最近のスイートへのアップ率は半端無いので今回も期待はしていました。

そして前日に予約管理画面を見てみると



ありがとうございます。
コーナースイートへのアップグレードです。


そして当日。
チェックインは普通に1階でした、別にクラブフロアを予約した訳では無いので全然かまいませんが、こういった基準てどうなってるの?


お部屋です、60平米くらいですかね??



何となく最近見慣れた景色です。

ベッドルーム



ベッドルームからリビングを見たところ。



リビングのテレビ、国内ホテルは小さいですな。



メーカーは見忘れたけど、場所を考えるとパナかシャープ??
でもこの椅子、テレビ見ると疲れそう(笑)

テレビ下の冷蔵庫やその他飲み物。




洗面シンクが2つは嬉しい、今回は一人だから関係無いけど・・



シャワーにレインが無いのが残念。



バスタブはやや浅め。



アメニティ、石鹸はいつもの葉っぱね。



窓から見る景色は梅田北の再開発地区が一望でした、どんな街になるんでしょうか?





泊まったフロアはクラブフロアではありませんが、この夜はオフ会の為カクテルアワーの時間にラウンジへ行く事が出来ません。
なので、ティータイムに覗いてみましたw

23階ですがラウンジとしてはかなり狭めです、というか国内はこんなもの??



お菓子はセットメニューでしたw





そして朝ご飯、パスしたいところですが、9時過ぎに目が覚めたので突撃です。
プラチネメンバーの場合、ラウンジで食べると無料、1階だとコンチネンタルブレックファーストは無料で、ビュッフェは600円追加と言われたので、ラウンジを選択しました。





卵料理を作ってくれるなんてサービスはありませんが、◎です。



ガッツリと頂きましたw
ハムが美味しかったなあ・・・



さて国内のホテルは本当に高くなりました。
海外も円安でコストアップなので、トラベラーにとってアベノミクスはかなりの痛手ですw