ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH801 NRT-SIN ファースト②

本日の乗客は3名、まだまだ浸透していないのでしょう。
恐らくは全員、特典かアップグレードと思われます。



窓側指定しても外が見えないのが難点だよね。



アメニティポーチがサムソナイトに変わりました。



中身のザ・ギンザは同じだね・・・



この路線でもパジャマがあってので、着替えてこれを飲んで出発を待ちます。

離陸後の飲み物はもちろん



あいかわらず美味い。



アミューズとともに頂きます。

食事は和食を選択しましたが、その前に・・・
ファーストクラスなのでキャビアがないとね。



「鯛のマリネと帆立貝 雲丹のフリヴォリテ風 キャビアを添えて」だそうです。

ここから本当の和食スタート



先附とお椀



お造り



焼物、ビジネスクラスの食事で焼き魚と書いてあっても出てくるのは焼きか煮魚か分からない様なものが出ますが、ファーストだと本当に焼き魚と思えるので感心です。



箸休め と 取肴 そして 温菜

最後にご飯とお味噌汁がありました。
どれも美味しかったなあ・・・

デザートにフルーツを





さて約7時間の空の旅、どうしましょう??





やっぱり寝る事にしました。
理由はこの続きでね・・・





隣のシートにベッドをセットして貰って爆睡、あっという間に到着です。