ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Oct2014 バンコクーシンガポールSQ977便 ビジネスクラス搭乗記

10月のバンコク旅行、帰りの搭乗記です。


シンガポール航空を利用の為、帰りもまずはシンガポールを目指します。

チェックイン後向かった先は、エバー航空のラウンジ。
ゲートから遠いので、当初躊躇しましたが一度も入った事無いので行って見る事に。



最初「あんた何の用で来たの?」なんて目で見られました。
そりゃそうでしょ、わざわざゲートから反対のラウンジへ誰が行きますか?

中にはヒコーキの模型が沢山有ります。



ラウンジの中に入ってビックリ、ひろーいラウンジに自分一人だけ・・・



この時間、エバーは便が無いようです、だから受付のおねー様は不思議な顔をしたんでしょうね。

ここでも写真を空いていたのでバシバシ撮りましたが、また機会があればアップします。
というのも機内食もあるので、栄養補給はシンハー1本だけにした関係上
フードのお味は全く不明なんですよねえ。
アカイナンさんお勧めのピザも表面が乾きかけていたので、眺めるだけにしておきました。

ということで満喫?したのでゲートへ行きます。これが遠かった・・・



すでに皆さん搭乗中でした、機材は777-200型機です。
近距離国際線用だと思います。以前は日本線にも飛んでたかな??



ということでシートは、大好きなレトロフィットタイプになります。



短時間はこの方が寛げていいですよね。
またSQはこのシートでも本当に広い。



ANAのシートにも形が似てる様な、多分メーカーが同じなんでしょうね。
一応電動ですが、僕が座った席は着陸時に戻らなくなり、仕方なく他の席に移動するという
おまけが付きました。

ウエルカムドリンクはシャンパンを。
この時に僕が日本人と言う事で何と日経新聞を持って来てくれました。
この便日本行じゃ無いですよ、何と素晴らしい心使いでしょうか。



やがて離陸、天気が良く下が良く見えます。

遠くの建物は、パタヤのホテル群。



ウタパオ空港、何年か前のデモでスワンナブームが封鎖された時、ここからANAJALも飛んだよね。



水平飛行になりドリンクサービス、今回は何にしましょうか?



またまた、同じ構成で行きます。



ただ言えるのは作る人によって、色も味も変わってしまうようです。
この黄色いクリススリング、ジン・コワントロー・シャンパンが入って本当に美味しい!
アルコールはかなり強めですが、癖になりそうです。

機内食のメニュー、どれで行きましょう?


まずは前菜から。



この時、既に左上にデザートもセットされます、近距離は仕方無いですね。
メインはポークにしました。



これがメチャクチャ美味しい、ブロッコリーは火が入り過ぎて減点ですが
肉は柔らかくて機内食とは思えない・・・
ガーリックトーストも美味しく、もうお腹一杯です。

SQのスパイス入れも可愛くて笑えます。




食後はもちろんTWG、癒されますね。



機内とは言え、これだけの種類があります。



しばらくしたら着陸です。