ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

次回の旅程(イタリア)の準備

次回の旅行ですが、このブログでもローマまではアップしていたと思います。

今月下旬から出掛けますが、行先はローマ・アマルフィを予定しています。
5泊7日の旅ですが、1・4・5泊はローマで、2・3泊目はアマルフィで連泊する予定です。
アマルフィの中日に天気が良ければ、カプリ島青の洞窟へ行く予定をしています。

春先にANAの特典航空券を発券してから色々と準備をしてきました。
まずはANA便、無事名古屋ー羽田ーFRAで繋がりました。
結局サーチャージが下がってからの再発券でした。



ホテルですが今回は以前にも言った様に、Luxury Travel Advisorさんにお願いしています。
ローマはSPGプラチナを目指してることもあり、セントレジスローマの予定です。
駅にも近く場所もいいし、レートもNYみたいなことも無い様です。

アマルフィは何処がいいのか迷っていた時、映画「アマルフィ女神の報酬」を思い出し
そのロケ現場にもなったサンタカテリーナに泊まりたくなりそこに決定。
するとサンタカテリーナもLuxury Travel Advisorさんのリストにあったので
迷わずお願いすることにしました。


と・こ・ろ・が、重大事件発生・・・


ニューヨークに行く前に1通のメールが。
サンタカテリーナが急遽全館改修工事をするので泊まれなくなってしまいました、という内容。
何と言う事?予約あるでしょ!全く持って意味不明ですが、これもイタリアンスタンダードかなと。

再びホテル探しです。ところが既にいいホテルは一杯です。
そんな時Luxury Travel Advisorさんのリストにもあるベルモンドホテル・カルーソはどう?
という提案を頂きました。

このカルーソというホテル、アマルフィからはやや離れる(車で15分位の丘の上)
ラヴェッロという地区にある目茶苦茶素晴らしいリゾートホテルなんです。
当初考えましたが、値段も半端無くあえなく辞退してました。

そのホテルがLuxury Travel Advisorさんに骨を折って頂いたおかげで
何とサンタカテリーナと同じ値段で泊まれることに。
考えるまでも無く即決定ですよね。

ラヴェッロにも行ってみたかったので丁度良かったと思います。
基本海外も個人旅行ですが今回は焦りました。
幸いブログ仲間を通じて予約していたこともあり、本当に助かりました。
Travel Advisorさん、ありがとうございます。


そんなこんなで準備は進んでいます。