ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NY⑬(オイスターバーで生牡蠣を食す)

マンハッタンの中心、グランドセントラル駅にあるオイスターバーへ行って来ました。



ここはガイドブックにも出ているお馴染みのお店で、お店の名前通り牡蠣が有名ですね。
地下1階にありますが、行ったのがお昼で店内はとても混んでいました。


20種類以上・世界中の生牡蠣があるとの触れ込みですが
英語のメニュー見ても牡蠣の種類がサッパリ分からず
仕方ないので、いわゆる盛り合わせをオーダーすることに。

まずはクラムチャウダー、トマト系がイングランド、クリーム系がマンハッタンとのこと。




いつも思う事ですが、海外で食べるクラムチャウダーて、なんでこんなに美味しんだろう。

そしてメインの牡蠣登場



その他シーフードも載って見栄えは抜群



これをキンキンに冷えた白ワインとともに頂きました。

う~ん、やはり生ものは海辺で食べた方が気分が乗って美味しく感じるようですね。