ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

次回の旅程

今週は久しぶりにソウルへ出掛けます。

ソウルへ行くのは約1年ぶりです。前回は赤いエアアジアで行きました。

その時は現地1泊で滞在時間24時間というものでしたが、今回はその滞在時間の短さで大きく記録を更新しそうです。
夜の8時に仁川に着き、次の日の午後2時には仁川を出発するというスケジュールです。わずか18時間、にもかかわらず勢い余ってJWマリオット東大門を予約してしまいました。

ソウルにはめったに行かないので次回がいつになるかわからないこともあり、せっかくなら出来たばかりのホテルに泊まろうとの思いから予約しました。
今年の2月にオープンしたばかりみたいです。
でも8時に仁川着ですからホテル到着時にはラウンジのカクテルタイムは終わってるんですね・・・

さてマリオットのレートというのは非常にユニークですね。通常は事前決済レートが一番安くなると思いますが、ラウンジアクセスが出来る部屋の場合はうまく宿泊パッケージが利用できれば現地決済で事前決済レートより安く泊まれたりします。

今回もラウンジアクセス可能で、さらにバーで2杯のカクテル付、さらには5,000円相当のフードチケットが付くパッケージを予約しました。もちろん現地決済ですが、予約した時の事前決済レートより安いから驚きです。

さて今回ソウルへ出掛ける目的はある方と飲み明かそうとしているからですが、その方のソウル着が僕より随分と遅いので、バーで飲みながら待つということで今回のパッケージは丁度良かったかなと思います。

ホテルで合流した後、何処で飲み明かすか?
今から考えても楽しみですね。

18時間ソウルに滞在した後は、せっかくなんで出国ついでにバンコクによって来ようと思います。

今回の旅程

1日目 NGO-INC
2日目 INC-PVG-BKK
5日目 BKK-NGO

上海で2時間のトランジットなので、どんなラウンジがあるのか巡ってこようと思います。
それにしてもDIAになって2か月が経とうとしているのにまだANA便に乗ってない・・・
今回もアシアナとタイ、スタアラオンパレードですね。