ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【JL】723便 NRT-KUL SS9ビジネス

先月クアラルンプール経由でバンコクへ行って来ました。クアラルンプールまではJALのSS9に搭乗、でもその後悲報が入りこの路線からSS9は消えてしまう事が判明。今後も利用したかっただけに、何とも残念ですw

フライトの前はスイートラウンジで一息、お鮨やカレーと言うよりもここの日本酒に嵌り気味、これがお鮨に良く合う。

f:id:tokaibancyo:20170703194839j:plain

そしてローランペリエだけど、最近毎日かどうか分りませんが「キュヴェ」が置いて有るようです。こちらはさらに飲みやすいですな。

f:id:tokaibancyo:20170703194827j:plain

そして搭乗

f:id:tokaibancyo:20170703194829j:plain

f:id:tokaibancyo:20170703194830j:plain

f:id:tokaibancyo:20170703194831j:plain

ANAと違い、東南アジア線の場合はベッドマットが有りませんね、雑魚寝しろと言う事のようです。アメニティ入れも布製の袋に変更、地味にイメージアップでしょうか?

それにしても窓側に座ると物置に困ってしまいますね。またJALANAもこのタイプのシートは寝る事を前提としてるせいか、座り心地が極めて不自然で宜しくないですな。カタール航空の様にはいかないのかしら。

機内食は和食を選択

f:id:tokaibancyo:20170703194832j:plain

最近メインは肉と魚のコラボメニューのようですな。

f:id:tokaibancyo:20170703194833j:plain

日系なので食材も含め安心して頂けるのは良いでしょうね、それと和食はやはり日系しかダメかもね。

f:id:tokaibancyo:20170703194834j:plain

この日は結構空席が有りました、それでも今月末から詰め込みビジネスに変更らしいけど、そんなに需要が有るのかしら。

 

クアラルンプールへは定刻よりも早く到着、バンコクへはダメーシア航空だけど乗継は焦る事有りませんでした、スワンナプームのプレミアムレーンチケットも無事入手。

f:id:tokaibancyo:20170703194836j:plain

何たってダメーシアですから、他の航空会社が当たり前にしてる事が出来ませんからね。

バンコク行の機内から見えた、行き場を失ったA380群。

f:id:tokaibancyo:20170703194837j:plain

成田線にも入って来るようだけど、あまり興味も湧かずスルー。

この日のリージョナルの機内食

f:id:tokaibancyo:20170703194838j:plain

バンコクまでの中継地として、SINも利用しますがビジネスクラス機内食の順位。

SQ>>TG>>>>>>>MH

 

まとめ

  • 今回はとても快適なフライト、今後も利用したかっただけに残念。
  • JALのKUL乗継は、他の人のSS3搭乗記でも見て検討しようかと思いますwww